がんばるふりして頑張らない生活💝

「9月の4枚」 ばらとひまわり


ご訪問いただき有難うございます
今日から10月になってしまいましたね、こんなに早い一年なんて、
心と頭と体がついて行けなくて
あと二月ほど欲しいくらいです

今日は、いつもお世話になっている
恒例の「写ん歩クラブ」さんに
参加させていただきます

9月の4枚は
バラとひまわりを選びました🌹🌻



     

クィーンエリザベス
地植えをしているので丈夫に育ってくれています、これが一番病気に強い様に思います、🌹花が萎れては切っての繰り返しをしていたので次から次へと蕾が出来て花が咲き、とても楽しませてくれます🍃

     

 夫と信楽に出掛けた日、地元の
国道を走っていた時、田んぼに向日葵が沢山あったのを見て、帰りは寄ってねと頼んだので、覚えてくれていて
帰り道向日葵が沢山咲いている田んぼの道路脇に車を停めてくれました



    

悩みの種の
プリンセスドウモナコです、
蕾が付かなくて枝はしっかりしているのに、ある日咲いているのでビックリでした!しかもバッタさんが乗っていて離れてくれないからそのまま写真撮って、加工してスマホのアイコンに使いました
(追記:アイコンは5秒ほどの動画で光を当てて動いています)

      

2枚目のひまわりと同じ場所です
向こうにお寺が見えています


毎日暑い日が続いた9月でしたね
9月のひまわりもなかなか見応えがありました、今日から10月、寒くなると体の免疫力が落ちて風邪をひきやすくなり暑さで体力を消耗した疲れが
今月は来るかもしれないので皆様体調を崩れませんように気を付けて下さいね

有難うございました


宜しければクリックお願いします

コメント一覧

murasaki
@suzulove すずちゃんの母上様(笑)、
いつも有り難うございます、
私は寒がりなのでずーーと暑くても良かったのに、やっぱり寒くなって来ました😥

花はどれも心が和みますねえ
私の花の写真を見て下り有り難うございます
モナコは茎は丈夫でどんどん伸びるので
切ってばかりいます、時たまヒョイと蕾が開いて、あれ❔て1つ咲いたりしてます

この前写真は5秒ほどの動画で光が当たって色が変わる様にしたのですが、このブログサイトはYouTubeしか動画をUP出来ないのが残念です、そうか、Twitter(今はX )かインスタグラムからの共有しか出来ませんね、
自分だけの動画をブログに貼り付けられないのはgooブログだけ?
アメーバブログはどうですかね、
文字もズーム出来ますし、不具合が困りますよね、けど、お互いに乗り越えて何とか出来ているので幸せ🍀ですね~、
これからも宜しくお願いします🙇⤵️。
murasaki
@goo327anazann 枇杷葉様
こんにちは👋😃
いつも有り難うございます、
ご自分で健康に気を付けておられ、病気をされないのは素晴らしいですね
素晴らしいのは枇杷葉様の努力だと思います
医者に行きたくないけど年に数回は行ってしまいます、老化現象てものには敵いません😓
性格は変わりたくてもかえられないものですが誰でも一長一短あるのでご自分で仰る
枇杷葉様はとてもいいかたです。😊
コメントありがとうございました。
suzulove
おはようございます。

お花の写真、どれも素敵です✨
私もお花大好きです。
朝から、綺麗なお花の写真を拝見できて、いいスタートがきれました。
有り難うございました😊
goo327anazann
病院へ無暗に行かず、医者に罹らず。
枇杷葉茶での健康維持です。
近年は、風邪の心配をしたことがありません。

悪い処は、頭と性格だけです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記、雑談」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事