見出し画像

 がんばるふりして頑張らない生活💝

久しぶりのゴルフ⛳


こんばんは~、
いつもご訪問ありがとうございます
とうとう今日で9月は終わり、残すところ
あと3ヶ月で約90日、12月は日があって
無い様なものですから
あ~~ーもう~今年もおしまい
早すぎる

今日は夫はシニアサッカー⚽で数年振りに県外へ泊まりで出掛けました!

コロナ前は毎年、年輪ピックとかに行って
いたし楽しんでいて、私も夫が留守だと
気楽になり嬉しい😃⤴️、
けど、コロナ禍の4年は長すぎましたね!
私達の年齢は老化現象の一途、
4年前の年齢と現在では健康面で大違いです、8月の後半から、
「泊まりで行くのはしんどいらイヤになる
と言っていて、観光旅行なら良いけど
サッカーの試合して、時間があれば少し
観光するとか?
聞くだけでも疲れます

私は暇で夫がいないと分かってから
先月ゴルフのハーフの予約を入れました😀


今日の午後、久しぶりにハーフのゴルフ⛳に行って来ました!

以前も行ってるびわ湖大橋近くで滋賀県では珍しい山ではないゴルフ場で
けどあそこら辺は😀(ようわかる?話)
びわ湖干拓地なので、ひょっとしたら?
知らないけど、びわ湖からヒョイと出てた
丘陵地かも?
全然知らないので私の話は信用出来ません



そのゴルフ場は京都のかたが多く来られます、今日私とご一緒して頂いた方も
京都のご夫婦、
70代との事ですが、
ご主人がまあ~~
物凄く!上手い❗
なので奥様も同じくお上手でスコアが
私の半分!です😀

バンカーの練習が出来てないから

    

バンカーで数字が増えて、
ご主人が見かねて教えて下さり、
え?レッスンのコーチに言って貰えなかったアドバスをして頂き、
正直言ってゴルフ場でのレッスン料は結構な金額を支払います、70代のご主人の
アドバイスは私にとって有難く、
レッスン料金を払う値打ちがあるかないか
とご主人の経験から教えて頂き、
思うことは共通していると感じました


そして、ラウンド終えてレストランの営業時間がまだあったので
コーヒーが飲みたくて、一人で、
誰もいない広いレストランで
アイスコーヒーを飲んでゆっくりさせて貰いました、


    
急いで帰らなくても良いと言う
好きなことをして、琵琶湖を眺めがら
アイスコーヒーを飲める
なんと幸せ🍀

    


    

ハーフでも8月9月は暑くて練習が
行けてなかったので足が疲れて左足に
負担がくるのでは?と心配していたのですが、特に問題なく、
手術を受けた先生は18のコースを回っても良いと言われたけど、もう一度ハーフを
してから18ホールを回ろうと思い
上手下手は別として、
今日は、足や腹部に筋肉がついた様な気がして、
筋肉がついてくれると体のあちこちに
負担がかから無いから、
痛い😭て嘆きがなくなるので今年中に
18を回るつもりで帰って来ました

今日の天気予報では午後から雨が70%で
着替えを持って行ったけどいらなかった
お天気はその時になってみないと分からないものですね✨

そんな訳で今日は、極楽トンボを
していました(笑)。

もちろん夫には言ってあるので内緒と
違いますよ~~

でわでわ、今日はこの辺で
有り難うございました~


宜しければクリックお願いします

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事