見出し画像

 がんばるふりして頑張らない生活💝

明日淡路島へ旅行する予定です

おはようございます☀️
寒がりの私は最近冬布団を胸元辺りまで
引き寄せて被っていて、
朝の冷え込みが終わる頃、太陽が昇ると
暑くなって布団を蹴ってしまってる🤣

今朝はの最低気温12.5℃で最近としては
一番低かったらしいです、
夫が
「今朝は北海道より低い」て言ってました

先週と昨日、仕事の忙しさからちょっと
落ち着いて、

明日は久しぶりに旅行に行ってきます

旅行と言っても二男の会社の保養所で
淡路島です、
けど、あの
安藤忠雄氏」の建築デザインで

息子の話によるとバスルーム、キッチン、
おトイレ等の水回りは最高の物を使っていて、メゾネット式とか❔
ふ~~んとうなづくだけで

淡路島シーウィンドウ?とか言って
オーシャンビューなんですが
けったいな?個性的なホテルで
まあ~社員の特権と私達のあの偏向な孫守りの特権で
それと、私達は社員本人(息子)の第一親等なので本人と同じ金額で泊まれてお安いのです!勿論一般の方も泊まれますが金額が……、

けど、心配なのは、無事に4人とも健康で
明日出発出来るかと言うのが心配で
母は、ショートへ行って貰うのですが

過去、旅行前日に私が発熱して
それと、コロナの波、
ツアーは3回キャンセルして
息子の御殿場の保養所に予約いれて貰ったのに、急激にコロナが上昇して、会社側が
休館してしまいました

明日になるまで、まだまだ、分かりません
 
  ↓↓↓ここでゆっくりします



もう、ほんまになに事も起こらず
行けたら最高なんですけど

お昼前にアルプラに来たので、
お気に入り?モスでランチして
ブログ書き足してます

   
ホカッチャ好きなんです
以前生協をとっていてホカッチャを知りました、

   


   
野菜サラダがとっても新鮮で美味しい、
ネットではこれが損失で利益下がったと
書いてましたが、けど、質を落として欲しくないなあ~~
だから食べてる人は大人以上(笑)
中高生はあまり見ないね、

さ、明日の母の用意と
私達の用意するもの色々お買い物
してきまーーす、
ほんまに行けるのか?まだ不安
孫が熱出した!なんて連絡来たら
最悪😖💦💨
あ~~神様ーー👼

でわでわ、この辺で
有り難うございました。


宜しければクリックお願いします

コメント一覧

murasaki
るみ子さん、こんばんは😃🌃
いつも有り難うございます
せっかくなのに夫がコロナ感染して息子が
私もまだ分からないので今回はキャンセルすると言いました、
その方が良いと思います、
淡路島は、日帰りでも大丈夫何ですが
息子の会社の保養所でゆっくりしたくて
泊まりしたのです、
ロケーション通いし、一般の人も泊まれますが社員なので断然安くて、1等親なんで
メリットがあります、それに安藤忠雄さんの
建築でユニークでメゾネットでバスルームがとても気持ちいいと聞いて、お料理も淡路島さんの食材でとてもリッチな気分とか?
残念ですが仕方ないです、
またの機会を待っています、コメント頂き
有り難うございました~🌹
murasaki
@akatuki1227330 一年生さん、こんばんは😃🌃
せっかくコメント頂いてお返事する間もなくて、結局今回もキャンセルです

これは偶然ではなくて、やっぱりコロナ禍が続いているからでしょうね、
今回はツアーではなく家族旅行なので、
残念です
まあ~~夫も仕方ないけど、夫は結構用心する方なのですが、貸し切りバスであちこち回ったらしく、70代の人はマスクしないと言ってました、その仲間だけかも知れないけど
私の近所の70代の男性はほとんどしていません、それと、母のショートは行って貰った方が良いけど口が避けても家族がコロナ感染したとは言えません、
旅行の、事はまだまだ、続きそうですね(笑)。
コメントありがとうございました。
るみ子 
murasakiさん
こんにちは〜(^o^)

淡路島、いいですね〜(^o^)
そちらからだと遠いですね。
私の住んでる所だと30分くらいで行けますが、近いからか、中々、行かないのですが(^o^)

こないだお客様が淡路島のお土産に、たこせんべいをいただきました。たこせんは、美味しいですよね。

楽しんできて下さいね。
気を付けて行って下さいね。
akatuki1227330
こんにちは一年生です。

10月に入り急に涼しくなりましたね~

前に何回か?言われてたとこですね~

今度で4回目の正直ですか、流石に4回はないでしょう?

無事何事もなく旅行できると良いですね~

ホカッチャ美味しそう。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事