見出し画像

 がんばるふりして頑張らない生活💝

 ホテルロイヤルクラシック大阪

 こんばんは~🌠

今朝は寒くて布団からなかなか
出られなくて、
起きても、眠気がして
私は若い頃から
寒さで眠気がする

仕事やめると友達に昨年話すと
昨年の12月に
ランチに付き合ってと頼まれていて、
それが 今日です❕

電車で大阪に行きました❗

「ホテルロイヤルクラシック大阪」



昨年12月にオープンし、話題になりましたが、
国立競技場建築の
隈研吾さんが、設計されたホテルです

新歌舞伎座の面影を残して設計
されたらしいですねえ、
京都 南座にも似てます、

ランチは、2F ユラユラです

北海道の味覚と聞いてましたが、
カニはなかったデス






料理名 覚えているのは、この
札幌ラーメン
石狩鍋、
美味しく頂きました




果汁ジュースも新鮮で
同じく 美味しく

けれど…

せっかくのブッフェも
テーブルは、空き席ばかり
この原因は
やはり
コロナウィルス感染が
原因でしょうね、、、、、

静かなホテルを出る前に
見たものを写真撮っておきました❗






その後、梅田大阪駅に向かい
阪急百貨店に入り

9Fが若い女子でいっぱい‼️
なん~~でか? (笑)、

バレンタインデーを狙ってか?
チョコレート博覧会て、催しを
してました🎵

10Fでは少しだけ
テディベア🐻🧸のワークショップを
覗いて来ました❗
とても可愛いクマちゃんでいっぱい




又、ホテルロイヤルクラシックに
話は戻りますが
家に帰ってから気になったので
ググて、みました❗

🎵かんこん そーさい ベルコ🎵

が難波に建築したんですね❗

建設会社は 鹿島建設

実は昔からややこしいと
思っていましたが

ベルコとセレマは、別の会社?
系列会社?
玉泉院は弔儀
マリアージュは結婚式

ホテルロイヤルクラシックは
企業拡大かなあ?

昔 互助会てありましたが
みんな元は同じ?
ややこしいです❕

難波でも普段大阪に慣れてない
私にとっては、これまた
ややこしい❗

いつ来ても 大阪か梅田か
解らへん
ややこしい❗

ルクアもあっちとこっちにあるので
ややこしい

特に地下を歩くと
最悪😞⤵️⤵️😩

けど、食べ物は日本一
美味しい❗

おおさか ばんざーい‼️ばんざーい‼️
  ホテルロイヤルクラシック大阪

早めに米原方面の電車に乗り
帰りました

今夜から明日にかけて
冷え込むそうです
皆様暖かくしておやすみなさい下さいね












宜しければクリックお願いします

コメント一覧

murasaki
一年生さん
こんにちは✨
あそこは大阪の歌舞伎座だったのであんなデザインになったと思いますが、東京もよく似てますよ、
歌舞伎(建物)の歴史は京都が古いです、
京都は南座と言いますが やはり昨年耐震で
新築ではなく改築してます、けど、京都は
後ろにビルはくっ付いてませんよ(笑)。
あ、来月南座行きます。

カニ、たぶんディナーやったらあるかも?
どこに住んでいる人でも(笑)、やっぱり思いますか?なんか不思議な感じの仕事やもんね⁉️

以前仕事斡旋されたけど、断りました😓

世の中分からない事だらけです😅
いつもコメント頂き有り難うございました💓
murasaki
pearl2000さん 
こんにちは✨
昨日はお邪魔させて頂き有り難うございました
とてもいいコーナーで展示されていましたね!
一通り見せて頂いて 作業されていてる方や
仲間同士で協力して皆さんがワークショップを
盛り上げて、少しお話したら皆さん気さくに
答えて下さいました😊

昔の大阪駅は、天井が低くごちゃごちゃで
人にぶつかり合いで歩いていて、
怖い感じでした(笑)

改築されてからキレイになって分かりやすく
なっているんだけど😥 ややこしいです、

いつも車移動だったので近年は出来るだけ
交通機関を使って出かける事が
目標です😉💓
akatuki1227330
こんにちは一年生です。

面白いデザインのホテルですね~

北海道の名がついてカニがないのは残念ですがディナーだったらあるのかな?

でも中々美味しそうなランチですね~

🎵かんこん そーさい ベルコ🎵は有名ですね~

セレマは系列会社ですかね~

ちょっと問題もある会社みたいなんですけど

商売上手なんでしょうね~

冠婚葬祭は何回もするもんじゃないので人間の見栄とかうまく利用しうまいな~

気がついたら追加料金が・・・(笑)

関係者の方だったらすみませ~ん
pearl2000
おはようございます♪

ホテル凄い😱
難波には、高島屋に出店したりで
よく出かけますが…

テレビのニュースでは、見たけど
ホテルには、行く機会なく…
こんなホテル🏨でランチなんて
羨ましい✨💕

梅田阪急もいつもとは、違って
人出が少なかったと聞いてます。

賑やか過ぎるのも疲れるけど…
人が少な過ぎるのもなんだかねー😅

今回は、お会い出来ませんでしたが、
又の機会を楽しみにしていますネ。

本当にありがとうございました🙇‍♀️
murasaki
chocolatelilyさん こんばんは~🌠
今日のホテルもしずか~~な感じでしたよ
お陰でカニがなくて残念でした(笑)、
けど怖いですね、奈良の観光バスのツアーガイドは、客を大阪や京都に連れて行っていたと言うのですから、滋賀はたぶん名神高速の大津や彦根の方で
トイレ休憩をとっている気がします、

金閣寺や清水寺、静か、て書いてましたねえ、
なんせ大勢の中国の方があちこちで誰かの
そばにいたかもと思うと、日本人同士でも
感染するのではないかと心配してしまいます
いつもコメント頂き有り難うございます💓
chocolatelily
ここんとこよく京都に行ってますが、京都も人がいません
いつもの京都なら「あれ?ここ中国じゃないよな?」って思うくらいに中国語が飛び交って人で溢れかえっているのに
聞こえるのは日本語ばかり

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事