見出し画像

 がんばるふりして頑張らない生活💝

 この木何の木気になる木

 
こんばんは、
見出しのデフォルトは、
先月?行った、小川珈琲のデザートです🎃



今日は暖かい日だと言う人が多かったのですが
私はじっとしていると、寒さが堪えるので
太陽が上がるお昼前から
ゴルフ🏌️‍♀️の練習場へ行き、
いつもなら、1時間の打ち放しをするのですが
お昼前に行くと人が段々少なくなり、
今日は2時間もしてしまいました、
休み休みにしていてもやはり
普段の倍なので、ちょっと体の
あちこちが、疲れて来る感じはしています

1時間500円×2で、1000円の練習代です

都会ならもっと高いとおもいますけど、


駐車場の角に1本の木があります

昨年も、見ていて、


  

風がなびいて、うまく撮れませんでした、


  

昨年も確か写真撮った記憶があり
ブログにしようかと思っていたのですが
名前が分からないので、
一応あちこちが見ていて、
けど、わかりません


ゴルフの帰りは、スーパーで買い物


珍しく、
シクラメンとガーデンシクラメンがあり
数ヶ月前、買って植えたのですが、
萎れてしまい、なので
ガーデンシクラメンを紅白で
買って植えて見ました!


 

これです、紅白にしました、
どのくらい持ってくれるのか心配です


 

何せ、数ヶ月前のが、こんな風になってしまい⤵️
ですが、少しだけ、持ち直して来たような
気がします、一時は全部萎れたのですが
又、花が咲いています


 

畑はこんな風になっています、





 庭の千両は、満開です もうすぐ
 お正月になる気配がこの千両で
 思いますが
 
 


 ゴルフの駐車場の木の名前が
 知りたいのですが、


 もう一度*。・+*´+・。*🍃🌬️*´`。・゜゚・・*+。♪

 

家の中より外に出て、体を動かせている方が

この頃の気温は良いのかも知れませんね、

あ、忘れてましたけど、
   味覚の秋 
   読書の秋
   スポーツの秋

なんて言っていたのに、
このところ異常気象のせいか
そんな言葉は聞かなくなっていますね


でわでわ、今夜はこの辺で、
風邪などひかれないように
健康で過ごしたいですね

おやすみなさい




宜しければクリックお願いします

コメント一覧

murasaki
一年生さん おはようございます🌤️
今日は、昨日より良いお天気のように思えます
金曜日と土曜日間違えて、年なんで
脳ミソおかしくなりました(笑)

あの木 ブラシノキて言うのですね
有り難うございます、
同じもの こちらでは見たことが無いように
思えます、で、リコメ書く前に
高知県のモネの庭園を見ていたら、はまりこんで
(笑)、フランスのオランジェリーやオルセー美術館
迄見てしまい、時間が経ってしまいました
全国に良くにた庭園が有るのですね、
モネは日本の浮世絵にはまり込みましたが
来たこともなく、日本から使節団?が来たときに
手土産にあれこれ持ってきた物を見せて貰い
空想してあ~いう蓮池を作ったらしいです

ブラシノキはオーストラリア原産で
他には無いみたいですが、
どういう理由で入って来たのでしょうね、
有り難うございました😃。
akatuki1227330
こんばんは一年生です。

自分もこの花見たことあります、色々呼び方あるようですが

ブラシの木の一種では、?

高知県の「モネの庭」マルモッタンで同じような花見ました。
https://blog.goo.ne.jp/akatuki1227330/e/6c902ba96708c5940a1f4278ab4e1cbd

これは春ですが、バラみたいに秋にも咲くそうです?
murasaki
るみ子さん こんばんは🌙😃❗
お疲れ様です、コメントありがとうございます

今までのシクラメンは室内用だったけど最近は、
品種改良で外でも楽しめる様になりましたが
美しいもの程、中々花を咲かせるのは難しいですね

バラも夏から秋は、虫食いや病気ばかりで
見るに忍びないくらいで😅

私は数人のコーチにお世話になりましたが
その中の一人のコーチは、
ゴルフは、勝ち気でするものではなく、控えめな
気持ちでするもの、と言われていました、
一人のスポーツなので私の年から始めると
凄く寡黙です、けどやりかけた以上は、出来るだけ
頑張りたいと思っているのですが、
健康の為に、早々私は閉経が早く、十数年婦人科で
女性ホルモンを飲んでいました。
平均50才くらいが理想の閉経で、
なぜ早くホルモン治療をするかというと
60才位から普通は80才の高齢者がなりやすい
心筋梗塞や脳血栓 骨粗鬆症になりやすいから
と、説明されました、見事に私、骨粗鬆症だと
整形外科の検査で分かり、昨年から
一番軽い薬から飲んでいますが、
この前の検査では 主に脊髄と大腿部の骨を
測定するのですが、どちらも年相応ではなくて
高齢者の骨密度だと言われました😱
今のうちに運動次第やウォーキングで
変わると言われて、それで、この年でできるスポーツを探して 始めました。まあ、歳ですので
向上は難しいですね😓
けど、年齢的にスポーツは、大事みたいですよ😅。
るみ子
murasakiさん
お疲れ様でした〜(^o^)

シクラメン、綺麗な色ですね〜。
3年くらい前のシクラメンの葉が
出てきました〜。楽しみです💕

ゴルフは、楽しいのですか〜
私は、誘われた事がありますが、
した事ないです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事