がんばるふりして頑張らない生活💝

今日はバーベキューですが、二男の彼女が来ました!

ご訪問頂き有り難うございます~、

や~~今日も暑いですねえ

今日は、息子たち家族とバーベキューです

私は、薔薇の手入れをしていて

それから、想像して下さいね😀
二男が、父子家庭になって3年くらい

そしたらバツイチ子持ちの女性と交際しいて、今日のバーベキューに連れて来ました

夫はせっせとプールやら机等の用意していて、長男とお嫁さんに、夫から
二男が彼女とその子供をつれてくるから
と話して、
息子とお嫁さんは、
むっつり💨💨💨💨💨

とりあえず、買い物に2人が行ってくれました!
支払いはいつも夫がカードを渡します

長男らが買い物に行っている間に
二男が彼女と子供(女の子)を連れて来ました、私も初対面です、

まだ挨拶だけで何も話してません、
私はもうそろそろ彼女が出来る頃?と
内心思っていて、
二男は学生の時からけっこうもてる?と言うか何人かは、家に連れてきてに紹介してるので知ってますけど、
ですが、初めの結婚の時は交際が短期間で
その娘さんはちょっと世間を知らないと
言うか
私の話しに平気で反抗的になるのです
大丈夫かなぁと思ってました
勿論長男のお嫁さんもイヤがっていたので

今回の二男の急なことに、
長男のお嫁さんがイヤがっていて🤔
今日迄に、話はしていたのですけど

再婚するのでしょうか?
今日来たと言うのは、

バーベキュー息子たちと夫と焼いてくれています、
私は薔薇の手入れで暑くて
休んでいて、
もうすぐあっちにいきます、

。・゚・♡∀♡`・゚・。*.*.♡…

土曜日の朝は、「ウェークアップ」と言う番組を辛坊さん時代からたいてい
テレビ付けていて、

それで今日から新メンバーに
なったのですねえ~~

そのテーマ曲を番組で演奏されていた
[coba]コバさんと言う
アコーディオン奏者、
とても爽やかなで素敵な曲なので
最後まで聴いてしまいました🎵

朝からにふさわしい良い音楽です
良かったら聴いてみて下さい(笑)





さてさて、
二男にはどう言うか、
その娘さんにもどう言うか
再婚は、離婚するよりも100倍考えてしないと、あかんよ❗と息子に
言いました、

日本は、戸籍制度が昔のままなので
将来の事を考えてしないと、

その彼女の元のご主人とどんな風にして
離婚したのか?

とにかく100倍考えて………

安易に再婚して、
又離婚するような事はしてはいけない
死ぬまで別れない覚悟をして
子供たちの事を考えてとか、
私はけっこう息子に厳しい事を
言います、これが娘なら違うかも?ですが

そんな、又我が家の話題です

でわでわ、次回の更新も宜しくお願い
します






宜しければクリックお願いします

コメント一覧

murasaki
るみ子さん、こんばんは~~
いつも有り難うございます、

今夜、夫がアルコールの酔いから長男に
お嫁さんの悪口を言ってしまい
怒って帰ってしまいました、
私は家でお嫁さんと話していたので
どんな風に言ったかはその場に居ないので知らないのですけど、息子が帰るわ!と言い出し帰ってしまいました⤵️
夫の一言でその場を壊してしまったのです
夫は、二男の相手の子供も可愛いがったり、
元々子供好きなんですが、
けど、お嫁さんはまだ結婚もしてない人の子供を自分の孫の様にするのはいかがなものか、と言う考えで、それは私も夫にはけじめを付けて欲しいと思っているのですけど

長男は優しい子なのでたぶんお嫁さんを
大事にすると思います、
酒の勢いに任せて言ってはいけない事を言うのは自業自得です、
それでいて次の日覚えていない方が多いです
私も夫にはそれが一番嫌です

私や息子たちとケンカするのは自然と元に戻りますが、お嫁にきた人には禁物で家族になってくれているだけで他人なんです、
特に今時の若い人は親の言う事は気に入らないと耳を傾けません、それは時代の流れで
普通だと思ってないと夫の様に口に出して
しまうのはB型の典型的な悪い性格です
夫自身も子供みたいな純粋さ(良い意味で)があるので、困ったもんです、
家族て難しいですねえ~~、永遠のテーマ
です。
るみ子
murasakiさん
こんにちは〜(^o^)

息子さん、子供さんが居てるんですよね。男の子だったかなぁ〜
相手の方も子供さんが居てるのですね。女の子と男の子だから
良いですが、お母さんになられる方が、自分の子供さんと
murasakiさんの息子さんの子供さんを同じ様に別け隔てなく可愛がってくれると良いですね。
それが、1番の心配ですね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記、雑談」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事