がんばるふりして頑張らない生活💝

2021/10/27   お仕事の日


こんばんは、
今日は久しぶりのお仕事、

朝から車走っていて

 比良山(ひらさん)が遠くに見えていました


天気予報の気象予報士さんが
比良山はこの時期、
雲海が見えると言っていたのを
思い出しました、
比良山のびわ湖バレイや
びわこテラスからは、今朝は
下に雲海が見えているのでしょうか?


  


  

  私の地域からはこんなに、離れています
  いつもは遠くても、比良山が見えるのに
  今日は比良山に雲が降りていました、

  


最後の訪問終わり、
5時40分頃、公用車を駐車場に停めて

はっ‼️と思いました、
名前の入ったジャンバーを持って帰るのを
忘れた❗、
いつもなら、5時過ぎると寒くなり
羽織るのですが、
寒がりの私が、着るのを忘れてしまい、
今夜は暖かいのですねえ、
あ~ー、
今日はガソリンの給油をしました、
ジャンバーのポケットに、
カードとレシートを入れていて、

しまった❗と思い、
ファイルを広げ連絡先を見て
電話をしました、
そしたら、
「忘れておられたので、事務所に電話しとき
ました〰️」て


いつもなら 次回の訪問時に持って帰るので
預かって頂くのですが、
給油をしていたのでカードがポケットに入れて
あるので、
今日は、とりに行かせて貰いたい旨を伝え
急いで訪問宅に向かいました、
帰りの通勤ラッシュで
車のライトで、道が分かりにくく
右に曲がりそこね
ラーメンの「来来亭」と言う所の駐車場でUターンして、
お宅まで、行き 謝りながらジャンバーを
持って帰りました、


いつも6時頃に金庫に施錠をされます
カードも保管しているので
事務所に戻り理由を話して…
金庫は、まだ鍵が掛けてなくて
カードを保管する事が出来ました、

ほっとしました、

余分な事で帰りが遅くなり

いつもの歩道を歩いて駐車場まで


  

ボケボケの写りかた

  

一応、灯りは車のライトなんですが


  



私の車まで着て、ちょっといつもと違う
方向から空を見上げて、
これもボケボケで、

空に浮かぶ、7 7 7 7 7…?
7ではないけど、なんで、こんな風に
写ったのか不思議
何かの反射かなぁ?

なんて事を考えながら

兎にも角にも今日の失敗は、
今日に解決できて、
安心しました。


お陰で夕食作り 遅れてしまいました


この次は、土曜日出勤です

何事もなく終わりたいです

今夜はこの辺で




宜しければクリックお願いします

コメント一覧

murasaki
一年生さん こんにちは✨😃❗
いつも有り難うございます、

今は日が短いので5時過ぎると、あっという間に
暗くなります、不思議なもので、心理的?に
同じ道でも昼間通っているのに、違う所を走っている不安感がありますね、不安は私が忘れ物したから
かも知れませんが、昨日は訪問少なく、
3軒しか行ってなくて、パソコン作業とガソリンの
給油だけだったのに、😥
天気でこう言うことも有るのですね、

年なので次回は気を付けます(笑)
有り難うございました。
akatuki1227330
おはようございます一年生です。

昨日はこちらも少し暖かかったです。

もう少し寒ければ忘れることもなかったのでしょうね~

でも無事解決できよかったですね~

空の777はラッキーセブンと言うことで?(笑)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事