見出し画像

 がんばるふりして頑張らない生活💝

  朝から日を間違えて & 初めての鉄ちゃん撮り🚄新幹線、

 
こんばんは、😢
私、とうとう脳ミソが老化現象で、
世も末😱になって来ました

明日の土曜日がお仕事の日です
確か、この前のブログにも書いたと
思いますが、、、、

今日の朝目を覚まして、
「あ、しまった❗訪問予定表を
持って帰るのを忘れてる、え〰️たしか
あの家からやと 今日の訪問は早く
行かなくちゃ❗」
確認をしようガザガサ…責任者にとりあえず
スマホで、ラインメールを
6時30分迄にして、
慌てて、洗濯物を干しに行き、
ラッキーな事に今日は朝露が降りてなくて
又、息切れしながら台所に入ると

夫が、

「今日は 早いなあ〰️、休みやろ?
なんでや?なんか自分に早く起きろ!と
言われているみたいやから起きたわ❕」

そこで、私は へぇ💡⤴️
「今日は土曜日違うの?」

夫が
「金曜日、夕べ ゴミ出しの用意して
寝たんやろ!、間違えてたんか⁉️」

とたんに、気が抜けて、
精神的な朝からのお疲れがどっと来て、
夫は、朝ごはんを自分で用意してました、

私、目が覚めた時は仕事の事が浮かび
大方は覚えていて、けど、予定表がなくて
不安になり、
あ~~〰️、この前のジャンバーの
続きがまだ頭の中から消えてないーーー!


で、お昼頃 役場に行き衆議院議員選挙の
期日前投票を済ませ、その足で
職場に行き私の席の鞄の中に入れていた
訪問予定表を出して、
お昼の休憩時間だったので
少し職員の人と話して、明日の訪問予定で
慌てない為に、ちょっとだけ
煩わしい事を事前に済ませて
事務所を出ました。

   
その後 近江八幡のイオンに行く途中

私の家は近江八幡市に近く、
JR東海道本線(JRびわこ線)と新幹線が
米原~京都間は
近江八幡、野洲、栗東、草津、大津と
平行に走っています

私の寝室にも、
東海道線の電車が走る音と、
新幹線が走る音が聞こえます

それほど距離が近いと言う事です


昔から何気なく車や自転車で通る道、

ふと、車を停めてハザード付けて

新幹線をスマホで撮ろうと思い
待ち伏せしていました、


5分も立たず、京都方面から
新幹線が来ました!


 

あの山は 比良山で比良山系、この前は、
雲海が出来ているとブログで紹介しました
今日はきれいに見えています




今日みたいな事は、初めてです
京都方面から来ました!



13時ごろでした


下りから上りに向かったので、今度は
上りから下りに来ると思い待っていました
すると5分も経たない間に、米原方面から
新幹線が来ました!


  

この角度は車の中から右側を向いて撮っています

  

これは車からほぼ正面に近いと思います
ズームしているので

  

車の左側から撮っています



  

京都方面へ行く途中ですねえ


 

鉄道マニアの気分を味わいました🚇📷😆
たまにお座敷列車とか変わったのも
駅でよく見かけたり線路を走っているのとか
見てましたが、

いつもよく通る道路です、イオンに行くとき
通っています、
とても間近で鉄道マニアの方が
カメラを構えて待っているのをいつも横目で
見ていましたが、
昔から、黄色い新幹線もよく見ていて
まさか❗あれが
今では、ドクターイエローを見ると
幸せが来る🎵なんて
いつから、そんな風に神様みたいな
黄色い新幹線が呼ばれる様になったのか
全く不思議です


夫のお箸が一本流しの籠からどこかに
行ってしまい、かなり古くなっていたので
「今度はちょっと良いのを買って欲しい」
と言うので、
イオンに買いに行きました、
まあ~、イオンで良いのと言われても
さすがに百円ではないけど、
特別お高いものが売っている、て事は
無いですから、普通のを買いました❗

   

若狭の箸、て書いてましたけど

で、お腹がすいたので、

いつも1人ランチする時のお店で
今日は定食を注文して

 


いつもは、洋食を食べているのですが
今日は、ちょっと気分を変えて(笑)
朝から、脳ミソがバカに
なってしまったから落ち着きたいと
思いました
久しぶりに、ユニクロ等で
服とか色々、お店も色々みて回り
足を動かしてみました。


今日は、たぶん新幹線の写真を
鉄ちゃんみたいに撮るのは初めてで
対向車が来たら
スマホで話してるふりしたりして、
少し後ろめたい気持ちでしたけど


明日は 朝起きて、間違えないように
準備して出勤したいと思います

長いブログになり、申し訳ないです
ご訪問下さり有り難うございました

でわでわ、良い週末をお過ごし下さいませ






宜しければクリックお願いします

コメント一覧

murasaki
るみ子さん こんばんは😃🌃
忙しいのに、有り難うございます💓

琵琶湖が真ん中にあるから、どうしても昔から
東海道線とか中山道が私の地域当たりになったのかなあ?信楽や鈴鹿は山だし、
黄色い新幹線はだいぶん昔(笑)、から見ていて
当時から決まった曜日に、決まった時間に走ってました、レールの点検の為に走っていると聞いて
いました、なのに、今は、ドクターイエローて
笑うし、あれ見ると幸せが来るとか、
いつの間に、そんな良いもんになったのかて
もいますね!

今朝は、土嚢日で、仕事の事考えて、
で、夕べ寝る前にはいつもしている、ゴミ出しの
準備してるし、私がバタバタするので夫が
寝てられなく起きてきて、休みやろ、て
その言葉ではまだ分かっていなくて、
ほんまに、脳ミソがどうかなったみたいで😥
確かに考える事増えました、
あっという間に年末ですねえ、
二男らは、仲良くしようと努力しているみたいです
この前の皇室の娘さんの会見を聞いていて
年頃が二男とよく似ていて、なんか、
息子が話してるみたいに思えました(笑)、
で、初めはみんな同じこと言うのよて
思いましたね、人の事より私もしっかり
しなくてはと思います、
るみ子さんも忙しいと思いますが、
サービス業は、会話するので、感染等に
気を付けて下さいね
有り難うございました🌹
るみ子
murasakiさん
こんばんは〜(^o^)

いつも
ありがとうございます〜🎶

murasakiさんは、お母様の事や色々と頭の中で考える事が多いから仕方ないですよ〜。
私もボケまくってます😅

新幹線、久々に見た様な気がします。綺麗風景に新幹線、
綺麗に撮れてますね〜(^o^)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事