がんばるふりして頑張らない生活💝

     病院行きと ヤクルトのラーメン

 
みなさん、こんにちは😃

今日は、朝から雨降り なんか
侘しいですねえ~
雨降り☔の日て

今日もお休みで、
この10月には胃カメラをしようと
前から決めていて、
もう~3年もしていないので、
それに私は10月は、毎年の様に
胃が悪くなります、
でも、この2月に鼻血が(笑)あり
耳鼻咽喉科で、レーザー治療を受けて
いるので、口からも、鼻からも
ファイバースコープを入れる事は
とても出来ないと思い、
静脈麻酔で胃カメラをすることに決めました、以前もした経験があります、

今朝の悩みは
以前受けたお医者さんか、
近場の医者、
以前は、守山市で、今朝の雨降りの日に
守山までが凄く遠くに思え、
渋滞🚗🚗🚗⚡が頭に浮かびました、

なので、近江八幡のちょっと近年出来た
駅前のビル中にある病院に行き、
なが〰️い、待ち時間
病院の駐車代金の補助は、200円
+400円も、TIMESで払い やっぱり⤵️
守山の方が良かったのか?
駐車料金の事ではなく、
以前診察、胃カメラを
していただいた先生の方が親切で
男前、顔はどうでも良いですが、

家に帰ってから、私の行動に後悔の念が、

守山市の先生は、

男前+上品+言葉が敬語+見立てが良く
+優しくて+胃カメラが上手+🅿️有り、

なのに私は、近場の最近出来た
近江八幡市の
待ち時間長く+バタバタ忙しそうで
+医者はあんなもん+駐車場少ない

ん〰️〰️間違えたかなあ


お腹がすいて、パン食べて
ヤクルトのラーメンを作り
そして、食べながら、あれこれ考えて
いるうち…
あれ?
このラーメン

   

  

へえ~ 国産大麦若葉のエキス入り、
ん?富山ブラック、期間限定、


  

このお鍋ちょうどおうどん1杯分の
容量なんで、鉢に入れること無く
男みたいにして食べました(笑)、


  

製造は、佐賀県と書いていて
まあ~、こう言うのは、お土産売場とか
良くありますが、
なんか、へんなの〰️〰️〰️、
夫は、ヤクルトのお姉さんに
上手いこと言われて買わされたんかなあ?
なーーんて思って


 

ヤクルト400 購買しています
時々ヤクルトのお姉さんに
沢山買わされることもあり、
そう言う時は、きっちり
長男のお嫁さんが来て、
もらって帰ってくれます。


雨降りで、買い物もせずに疲れて
帰宅しました、

一応、胃カメラ静脈麻酔でする予約を
取りました、
病院行きは疲れますねえ、

夕飯まで一休みさせて頂きます~ー

次回も宜しくお願いします💝

宜しければクリックお願いします

コメント一覧

こおひいたいむ
こんばんは。コメントありがとうございました。

10月も下旬,1年があっという間に過ぎていくようです。
ヤクルトのラーメンというと,私も緑色の麺が思い出されます。
あれはもうないのでしょうね?

今日のブログ・・・,そうですね。芸術の秋にちなんであれにしてみました。
感性・・・ズボラな私には似合わない言葉ですが,
お褒め頂いたと言うことでよろしいでしょうか!?
ルンルンです。(^_^)v ・・・・・もう死語?
murasaki
一年生さん こんばんは🌙😃❗
いつもありがとうございます、

今日の近江八幡市の麻酔で胃カメラする
先生、お腹触りもせず、胃薬も出さないから
受付で、お薬出して下さい、て頼みました!

守山の先生は、ちょっとお年が気になるのですが
10年前くらいに職場の人から聞いて、
麻酔で胃カメラして貰っていて、
野洲市が職場だったので、
守山に近いから行く時間も苦にならなかったのですが、当時、診察の時、先生の顔を間近で見て
ビックリ👀で、俳優の田村亮、高広兄弟に
似ていて、鼻が高くて目付きがとても優しくて
ドキッと、しました、それでいて、患者に
凄く丁寧と言うか、上品な敬語で話されて、
  こんな医者がいるんだ❗て思いましたね、

で、介護施設を変わり数年までいた所も
野洲市なんで、その守山のクリニックに
看護師さんが週に午後診に数回入っておられ
先生の事を話すと、やはり男前で有名との事を
言われていました、

顔は別として、患者としては優しい口調で
話して貰うのと、上から目線で言われるのと
だいぶん違うし、胃カメラの専門医で、

帰宅してから、やっぱり遠くても守山に
行った方が良かったのでは😓と後悔して
近江八幡の先生は、そこら辺の変わらない
ふつうのお医者さんでしたから、
守山のクリニックには私のカルテがあるのに、
間違えたかなあ〰️、て思っています、
ヤクルトのラーメン、以前は、
クロレラ入りを夫から渡されて、
食べました、今日のも見映えは悪いけど
味はそこそこでした(笑)✨。
akatuki1227330
こんばんは一年生です。

検査受けるのも中々大変ですね~

やはり男前が一番のポイントでは(笑)

ヤクルトのラーメン聞いたことあるような無いような?

なんかでも意外な感じ,ヤクルトが作るからには健康にもいいラーメンなのかな?

自分ちにもたまにヤクルトおばさん来ることあります。

以前は試飲もらって,断っていましたが。

試飲だけもらってそれから来ないな~

あれって容器をとりに来るはずだけど,ヤクルトおばさんきっと止めたんでしょうね~?
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事