見出し画像

 がんばるふりして頑張らない生活💝

2021/01/10   オリーブキッチン


 こんばんは🌙😃❗、

今日は、次男が2才の息子と午前
来ました、
お正月に、母がお年玉をあげるのを
忘れてしまい、ちゃっかり子供連れて
お年玉 貰いに来ました❗、
お嫁さんは、美容院に行ってるとの事、

お昼ご飯は冷蔵庫の中にあるもので、
夫が、珍しく
エースコックの
ワンタン麺を作り、
いつもしないのに息子には甘い❗

で、午後、栗東市にある
アルペンに行こうと言うことで、
今、バーゲンしていて、
駐車場🅿️は、いっぱいの車、
コロナ?て感じで
私達は、けっこう、このアルペンに
スポーツウエアを買いに行きますが、
やはり、値下げ💴⤵️しているので
欲しいものを、試着 何回もしました、

あ〰️〰️、コロナ感染するかも
人が多い、欲しいものありで、
あれこれ商品に触れて、試着 何回も
したり、分かっているけど
試着しないと買えないし、
不安で、不安で、
次男の息子は、店内で疲れて、

で夕食もこれまた、外食!
コロナ感染大丈夫⁉️

イタリアンレストランの
「オリーブキッチン」というお店

滋賀県では何店舗かあり、
特に若い人に人気があるお店なんですよ😉


https://search.yahoo.co.jp/amp/s/www.hotpepper.jp/strJ000628267/amp/%3Fusqp%3Dmq331AQQKAGYAajkpeLv0ZugGrABIA%253D%253D







近江八幡にもあるのですが、
ここは守山市、
今、カニバイキングのフェア中で
私は、カニ嫌いではなく苦手なんで
どうでも良かったのですが、
お嫁さんは、
オリーブキッチンには
来ましたよ



夫が、かにが好きなんですよ〰️、














40代後半に夫婦でイタリア旅行に行きました、懐かしい!ヴェネチアの運河の絵画
船も乗ったというのに、
あの橋の名前、思い出せない😓


最後のドルチェ
数ある中からこれ(笑)、
イチゴタルトや、
もっと美味しそうなケーキが
あったのですが、私はあっさりした
ケーキが好きなんで、
あっさりしたケーキなんてあるの‼️て
言われそうですが
真ん中の細い三角のは、
フロマージュで、チーズが凄く
美味しかったです


久しぶりの
オリーブキッチンでした、
5時予約のお客は私達ともう一席の
女性2人だけ、
そして7時まえになり 客が増えて来て
さっ、帰ろう❗と
さっさと会計すましてお店を出ました

もう、外は暗くなっていました、



私の住んでいる田舎とは違い、
なんか心配やね~、息子らは、
何とも思ってないみたいで、けど
私と夫は、心配、心配、心配😟

お孫ちゃんは案外とお利口で、
おうむ返しの様に言葉を覚えて

この頃は、アンパンマンが大好き😆💕

孫と言うのは可愛い者ですね、

昔 息子らが使っていた、プラレール




明日も、皆様 楽しくお元気で
お過ごし下さいね❤️





宜しければクリックお願いします

コメント一覧

murasaki
すずさん、こんばんは🌙😃❗
いつもありがとうございます✨、
今日のすずさんのブログは長くてしっかりと
読みきれませんでした、
けど、のぼう様と言うのは誰の事?ですか
石田三成?
石田三成は滋賀県の長浜出身なんですよ、
関ヶ原では、佐和山のおくの方に隠れていた
所を見つけられたと聞いています、

金子みすゞさん、
可哀想な人生を送られましたね、
テレビ?で、だいぶん前、
ドラマ化されたのを見ていました、
小鳥とわたし?なんか足りない、

夫は、孫には優しいし、お嫁さんにも
気に入られる様にしてますよ(笑)
コメントありがとうございました💓
goodbook_2007
お孫さんたちと楽しいお正月を過ごされて、
良かったですね!

今年も宜しくお願い致します!
murasaki
2020さん、こんにちは👋😃
いつもありがとうございます😃、

夫は若い時よりだいぶん丸くなりましが、
それでも、時々?私にはムカッとくる事を
言います、無視です(笑)、

昔は息子達に厳しかったのに、
結婚してからは、お嫁さんがいるせいか?
甘くなり、当然❗孫にはもっと甘いです(笑)、
昔の家庭と随分かわりましたね、
私の若い時は、親に甘えたりしなかったのに

今の若に人は親に甘えて当然の様ですが、
それだけ男性が優しくなったのでしょうか、
いい事ですね❤️
murasaki
一年生さん
こんにちは✨😃❗
いつもありがとうございます、
えっ?奥様も私と同じ(笑)、
中身を出すのが面倒だし、そこまでして
食べたくないわ😁て思いますが、

なんか、長男のお嫁さんと夫は、似ていて
カニ大好き、サハミ使いも上手で驚きました
以前、行った時思いました、
凄く喜んで食べるので、
そんなもんかあ、て思いますが(笑)、
夫も身を出してくれますけど、

このお店滋賀県だけかなあ?
チェーン店に思えるけど、調べたら分かりますが
どこかのホールディングスの中に入っているのか
県外にあっても不思議でない、いいイタリアンの
お店です、
イタリアのふつうのカフェレストランみたいな
感じで天井が低く、こじんまりとした、
美味しく 楽しく食事が出来ます、
コロナでない時は行列が出来る(笑)、です😄。
2020
おはようございます。
コロナでも 昼間は まだ 人が多いのですね…
緊急事態宣言が出てないからかな…
2歳なんて 1番大変で1番可愛い時期ですよね~!
癒されそう😊
ご主人様も可愛くて仕方がないんだろうな~😊
akatuki1227330
おはようございます一年生です。

いいですね~カニの食べ放題、

妻もカニは食べるのがめんどくさいそうです(笑)

身だけにしてやるとよく食べますが。

カニの刺身は好きなようですが。

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事