見出し画像

 がんばるふりして頑張らない生活💝

   寒むすぎ>゜))))彡


 こんばんは、

 今日、久しぶりにと言うか
 今年の初仕事の日
 に、限って

 寒すぎる

 出勤時の駐車場は、なぜか 
 図書館の鋪装していない砂利のスペース

 歩いて、職場に向かう、

 もう! 風当たり強く

 重いカバン持って歩くしんどさ
 
 あ〰️ あそこ見えてる事務所
 なかなか行けない
 冷たい風
 強い風

 やっと 到着するも ぎりぎり
 いつもの如く 回覧が
 私の机の上にどっさり、あり
 私で止まっている

 パソコン電源入れて、
 訪問の確認する

 あ〰️〰️、もうこんな時間❗

 カバンに入れる必需品も確認

 何せ昨年から、久しぶりの仕事ゆえ

 前日迄の記録に目を通して、

 間違えの無いように、再確認

 なんて事してたら、あ👀‼️ 時間が、

 車の🔑キーボックスから
 自分の乗るキーを取って、

 とりあえず、今の事をしないと、

 後の事は、帰ってから、考える
 
 お昼帰ってきて、

 休憩

 そのあと回覧に目を通すつもりが
 何せ久しぶりの仕事で、
 
 上司やら誰やら次から次に
 私に注文して下さり、
 机の上は 回覧処か 他の書類が重なり

 夕方 帰って来たら、
 机の上に、A4の紙に伝言メモ、
 私は明日も出勤当番!
 
 あ〰️〰️なんて事、今日、トラブルがあり
 明日私が行く事になっている

 もう、夕方になると、
 帰りたい症候群が沸いてくるのに
 追い討ちの様な伝言😥
 回覧に目を通す事さえ出来なかった❗

 仕方ない、仕事なんだと気持ちを
 切り替えて、

 また、帰りは
 事務所から離れた、駐車場まで
 冷たい風に当たりながら
 暗くなった道を歩いて
 やっと車にドアを開けて
 乗り込めた、
 
 スマホ見る余裕無く、
 車にエンジンを掛けて
 家路に走る

 さて、明日は明日、

 私一人出勤、

 雪降らない様に、

 お願い!します👏

 そんなんで、おやすみなさい🌙🌎






宜しければクリックお願いします

コメント一覧

murasaki
🦉ふくろうさん、こんばんは😃🌃
いつもありがとうございます✨

今日は、昨日よりほんの少し寒さが、
弱い感じで昼間は太陽が出て、三連休のせいか
市街地では人並み?滋賀は車の数が増えて来ました

奥様の労いが何よりとの事、
それは、ふくろうさんが温厚で優しい人柄?
ではないでしょうか?
私の夫はたぶん、ふくろうさんに勝てないと
思います😓
返信遅くなりすいませんでした💦
Unknown
むらさきさん、こんにちは。
初日から大変でしたね。お疲れ様でした。
こんな時 連れ添いのこの利いた言葉でだけで疲れが無くなりますね。 支え合う事は大切ですね。
ふくろうもどれだけ助かったか。
仕事!がんばって~(*^^)v

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事