がんばるふりして頑張らない生活💝

2021/01/06  「 朝のメニュー 」

おはようございます

今日は、朝からとても良い天気☀️
めったに朝ごはんの写真なんて
🆙しないのですが、



夫の席に置く前に取りました、

+それと私の席に

かえりちりめん、イワシの赤ちゃんです、
ポン酢をかけて白ごまのせます
お酢をかけると柔らかくなります
夫は、おじゃこは嫌い、

ここに、いつも 味付け海苔、漬物あります

で、夫、毎日欠かさないのが
ヨーグルトと、バナナ🍌とヤクルト(笑)、

私もいつからか、ヨーグルトとヤクルト
飲むように洗脳されています


新婚?もっと前かなあ~、
渡辺真知子さんのCMソング
朝のメニュー、というのが流れていて

真知子さんのカセットテープにも入っていて
デートの時はよく車の中で聴いていました、
いつの間にか覚えてしまい
あの頃は、
私と照らし合わせていたんだなあ なんて
思います、

今朝は、ふとその歌が頭に浮かびました、

昔の新婚さん💕🏠👨‍❤️‍👨💕(笑)、やね
けど、なんだか爽やか




真知子さんの声、とっても若い❗
誰でもおなじやんなあ~、
可愛い声で唄ってはります🎵





あ~~、お日様て、いいなあ

こんな気分にしてくれるなんて






宜しければクリックお願いします

コメント一覧

murasaki
るみ子さん、遅くにこんばんは🌃😅
いつもありがとうございます❗、

渡辺真知子さんは、今見てると、なんか
衣装のセンスがちょっとと、思いますが、
スタイリストさんの言う物を着ておられるのでしょか?、

たぶん、朝のメニューというのは自作だと
思うのですが、かなり古いと思います、
私もCMでは気がついてなくて、カセットテープ
聴いて、あれ?て思いました、
私は、『プルー』と言うのが好きです、

朝は、息子達がいる時は絶対ご飯でした、

私は休みの日は、ホテルのバイキングみたいに
パンもご飯も両方食べたくなり、食べ過ぎて
眠たくなりまたお布団に入って寝たりします、
大阪で買うお米はて、コシヒカリとかでも
美味しく無いのですか?
以前職員の若い人が、不味くて食べられない、て
言ってたので、
だから町の人はパン食になったんや、て思いました

農家の美味しいご飯を知らないなんて
可哀想ですね、お米やさんは、売れる様に、
色々混ぜて袋には美味しそうにうりますからね
私の家は、まだ2019年のを食べてますが
美味しいですよ💓
るみ子
あ、ごめんなさい。
渡辺真知子さんは、
唇よ、熱く君を語れと
カモメが飛んだ日と
迷い道しか知りませんでした😅
るみ子
murasakiさん
こんばんは~

穏やかな食卓って感じで
良いですね〜😄

私の朝食は、パンとゆで卵とブロッコリーとプチトマトとブルガリアヨーグルトを食べます。ブルガリアヨーグルトには、自家製のはちみつ生姜をかけて食べてます。

朝食をご飯にしたら、お腹の空きも、ゆっくりかもですが、何故か、パンです😅
murasaki
ふくろうさん、こんにちは✨😃❗
いつもありがとうございます✨
小百合さんに真理さん、
キレイな人ばからですね!
天井にポスターですか、よく眠れましたかねえ?

夫は、今でもサッカー一筋で、
昔の、森田健一(笑)、みたいな人です
だんだん、体力が無くなってきたと言って
嘆いてますが、
 当たり前やわ、と横向いてほくそ笑んでいます、
 今から、強くなったら困るやん息子らが❗
男の人は年が行く程、奥さんが頼りになるみたい
ですねえ、それが当たりますが、
立場が逆転しても仕方無いねえ😅
コメントありがとうございました💓
murasaki
2020さん、
こんにちは✨😃❗
朝ごはん美味しいに見えますか?
有り難うございます、
玉子は、1日に何個食べでも栄養過多にならないそうで、昔は病気になれば、玉子を滋養食に
食べていましたね、
なので、今朝はふあっとスクランブルをオムレツ風にしたり、ハムエッグをしたり、茹で玉子をしたり
毎日、玉子使っていますよ(笑)、
私の家は農家でも、お米は作って頂いています、

ご飯は、スーパーのは、美味しく無いらしいですね
滋賀県は、水が良いので、米や牛肉、酒とか
美味しいらしいです(笑)、
新興住宅の人でも直に農家さんから
お米買われていますよ、
コメント頂き有り難うございます❗
今年も宜しくお願い致します✨
murasaki
一年生さん、こんにちは✨😃❗
いつもありがとうございます✨

この歌ね、私はテレビのCMで、聞いたことがあり
CMて数秒間でしょ、だから気がついたのは、
迷い道、ブルー、カモメが飛んだ日とか、ヒット曲
が、入ったカセットテープを買って聴いて、
あ~😍!て、感じで、B面やったのかなあ?
ドライブで聴くともっと楽しく思えましたねえ
何のCMか迄は記憶無いです、

かえりちりめんは、山口県産ですよ、
小魚問屋さかもと、書いてあります
山口県は、魚介類が豊富で、ブログで見ていても
豪快に食べられているので、羨ましいです、

夫と私の食の好みは正反対でした、
私は、アルコール飲めないし、肴というのも
作れなかったし、
ですが、夫もさすがに50代過ぎて、私は元々
カロリー少なめが好きで、健康を考え出して
私の料理を好む様になり、私は反対に
マクドとか、好きになり、太ってきて😥
原因は息子達がいなくなったから、手を抜く様に
なり、外食が増えたから、
あ!思い出したのです、
トヨタのエスティマでした、今頃でスイマセン😅。
ふくろう(abu_owl-32)
身体に負担のなさそうな朝食ですね。
こんにちは、冷えてきましたが熱エネルギーのカロリーはOKですね? ヤクルト、ヨーグルト、バナナ腸や脳内分泌ホルモンに良いですよね!サイコーデース!(笑)
若き頃、真知子さん、吉永小百合さん、辺見真理さんらのポスターみながら天井みて「あっ!あーっ!」とか言ってたのが懐かしい昼下がりでした。(爆笑)
失礼いたしました~( *´艸`)💦
2020
こんにちは。
美味しそうな朝食ですね!
やはり 朝ごはんは大事なんですね!
朝から元気に動けそう!
見習わなきゃ!
akatuki1227330
こんにちは一年生です。

これからまだ寒くなるものの、冬至を過ぎて少し春の気配も?

渡辺真知子さんがこんな歌歌ってるのは知りませんでした。

新婚時代はいいですね~(笑)

旦那さんと食べるものが違うのかな?

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る