■夢楽天(むらくてん)陶芸教室■

あるがままにそれなりに・・・ .

2019年明けましておめでとうございます。

2019-01-04 00:05:40 | Weblog

皆様   2019年明けましておめでとうございます。

昨年中は大変お世話になり・・・・・ありがとうございました。

今年も宜しくお願いします。

facebookにも載せましたが、昨年末・・・・・とてもステキなプレゼントがありました。

28日工房が閉まっていた為(工房の大掃除の予定が急遽、二ヶ所のお墓参りに行くことになりました)

工房の裏のドアに抱えるほどの菜の花がビニール袋いっぱいにぶら下がっていました。

いろいろ心当たりを探しましたが・・・・どなたか判りませんでしたが、早速大きな花田賢作の花瓶に入れてみました。

とてもステキです。それだけでお正月の準備が完了しました。

年末年始は大掃除・おせち作り、来客の準備・後始末と一人で忙しい思いをしていますが・・・・・今年は工房の菜の花に

癒されました。・・・・・・菜の花を持って来て下さった方・・・・ありがとうございました。

  裏のドアにあった菜の花  

   新年の工房夢楽天     

                

                

2日は池上本門寺に初参り・・・・例年のように本門寺さんで福椀(福を運ぶいろいろな食材の入ったお雑煮)をいただき、

いよいよ今年が始まりました。

                   

お雑煮をいただく本殿の入口

また、2日の朝6時に何気なく空を見たら・・・・・なんと 月に金星がイヤリングのように付いているのを発見

もっと拡大すればよかった!

3日 世田谷の高橋の家に行った帰り、二子玉川ライズによったらイルミネーションがきれいでした

                  

                  

 

昨年末・・・最後の最後の窯出し

                  

                  

                  

                  

                  

                  

                  

                  

                  

                  

                  

                  

                  

                  

 

今年の陶芸教室の始まりは7日と皆様には申し上げたのですが・・・・・ネットやメールの予約で5日から開始となりました。

工房夢楽天にとっては嬉しい予約です。

今年も楽しくみんなで作陶したいと思っています

皆様・・・・宜しくお願いします。

                  

           

工房夢楽天ホームページ ・・・・  

 

    URL  http://www.muse.dti.ne.jp/murakuten/ 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 陶芸教室は年末のお休みモー... | トップ | 工房夢楽天は年明けから陶芸... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事