行徳生活記

~なんでもない普通の暮らしの中から~

かむい  @市川市行徳駅前

2007-08-24 21:50:06 | ラーメン
日曜日のランチに行徳にある“かむい”と言うラーメン屋さんに
行って来ました
まぁ助、お勧めの味噌ラーメン屋さんで~す
行徳駅から、さほど遠くなくメイン通りから1本中に入った静かな場所に
ありました
お店は、カウンターのみで7席くらい
もう少し席が多くてもイイけど、店主が1人で奮闘してるので、これくらい
の席で十分なのかも・・・
ランチ中は、サービスで“麦めし”が付いて来ますよん



さてゆきぽんは、まぁ助お勧めの“味噌ラーメン”をオーダー
普段、あまり味噌味は食べない ゆきぽんですが、かなり美味しかったです
やっぱフライパンで野菜を炒めてからラーメンに入れると、味噌味が香ばしい
風味になるので最高っ
しかも、ゆきぽんが大好きな卵麺
今まで食べたことがない食感で味噌とマッチしておりました



まぁ助は“ショッパーズ麺”をオーダー
彼ってば、これが目当てで このラーメン屋さんに行きたかったみたいです
ご覧の通り、2種類の麺とプリプリに固められた魚介だし味のゼラチンがノッテ
いる つけ麺になります
とても辛かったけれど、なかなかのお味で大満足
まぁ助曰く『透明の麺』の方がイイ感じだったそうなぁ
あと、半熟玉子も丁度良い固さで美味しかった
こちらは8月31日までの期間限定なので、お早めに召し上がって下さいなぁ



かむい


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (でぇもん♂)
2007-09-10 17:55:42
はじめまして^^

この店、穴場ですよね!!
俺もここの味噌・・・気に入りました。
また行ってみたいと思ってマッスル!!
返信する
Unknown (まぁ助)
2007-09-10 21:32:28
はじめまして!?!?
そうなんです。穴場です。
店主も優しく、味もいい!!
でも駐車場がないのが難点ですな。
返信する