行徳生活記

~なんでもない普通の暮らしの中から~

TOKYO NOODLE 六坊  @高田馬場

2006-12-18 21:12:57 | ラーメン
本日は都内の挨拶廻りでした。
ちょうど高田馬場付近でお昼の時間
先輩や上司3人を巻き込んで美味しそうなラーメン屋を調べてGoしました

前調べでは、背脂やゼラチンが浮いてる相当こってりな感じ。なのに魚介系の旨みを併せ持っているとのことで、楽しみであります
廻りのみなさんはチャーシュー麺を頼んでおりまして、まぁ助も同じものと思ってました。
しかし何を思ったのかオーダーは「味玉チャーシューつけ麺の大盛り」
結果としては非常に美味しかったので良かったわけですが・・・


つけ麺は正直あまり好きではありません。つけダレが甘いのがどうも好きにはなれず、途中でスープを飲めないのも物足りなく感じるから。

でもこれは美味しかった。
スープは少し辛味があります。確かにこってりだったんです。でも甘すぎもせず、動物系と魚介系のバランスが抜群。太麺との相性もばっちりです。
それとこの味玉。味わったことのない味玉でした。本当に味が付いているのですが、それがちゃんと和風の味が染み込んでいるのです
これは驚いた。
チャーシューも程よく柔らかい感じで、切り方も薄いのからぶつ切りなど工夫してありました

やはり濃厚な為、最後は苦しくなり、午後いっぱい残りましたが、美味しく食べられた店でした。
満足満足

『本日の一曲』
カンパイ!!  @TOKIO
2001年発売シングル。ご存知、某有名CM曲です。
この軽快なリズムがたまらん。TOKIO最高

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初コメント☆ (がちゃぴん)
2006-12-19 20:46:30
まぁ助さん、ゆきぽんさん、土曜日はお世話になりまして感謝!これからもまったりとお二人を見守っていますのでヨロシクね!
返信する
Unknown (ゆきぽん)
2006-12-20 16:45:37
こちらこそ土曜日は、久しぶりに会えて楽しかったよ
やっぱたまには飲んだり、ご飯を食べに行ったりしようね
返信する