行徳生活記

~なんでもない普通の暮らしの中から~

つけ麺 目黒屋  @船橋市馬込沢

2006-12-23 20:52:00 | ラーメン
また行っちゃいました
今日はゆきぽんが行きたいと言ったので・・・
クリスマス前だから、もう少し普段行かないようなところに行こうと言っていたのに、やっぱりラーメンでした
もう少しお洒落なところを選択できないものかしら まぁラーメン好きなので全く問題はありませんが

10時半ごろ家を出発しまして、コルトンにDSを買いに行こうとしているまこ助を横目にとおり過ぎ、木下街道では同じく会社の先輩で野球部のY野さんとすれ違い現場に向かいます

11時20分頃現場に到着。既に数人の列が出来ていましたが、15分くらいで入れました。
回転が相当良くなったんでないかいすばらしいよ

さてオーダーは「らーめん+味付玉子+温野菜」
メニューも少し変わってたんだね。特にサイドメニューというかトッピングが充実したねこれも必勝軒にはなかったものかな
いい努力と工夫です。マスターの真面目さが伝わってきます


温野菜は別皿で出てくるんだー。
確かに食べるとシャキシャキが残ってて、野菜の甘みがスープとあって美味しい。
少し野菜の量は多いかな
麺も少し細くなったか なんか全体的な印象が全然違う。
スープもこんなに動物系が強かったっけ
魚介系であることは間違いないんだけど、ネギもこんなに乗ってたっけかな
まっ、美味しいからいいか

でもスープ飲み過ぎて、午後以降はすごい喉渇いた

最新の画像もっと見る