行徳生活記

~なんでもない普通の暮らしの中から~

布袋ライブ  @武道館

2011-02-03 22:51:10 | 出来事
去る2月1日、きゃんだ君と布袋寅泰ライブに行って来ました。


今回は布袋デビュー30周年の記念イヤー そのライブ名もまた凄い

布袋寅泰 30th ANNIVERSARY 第一弾 HOTEI THE ANTHOLOGY ”創世記”
BEGINNING FROM ENDLESS
~BOФWY COMPLEX GUITARRHYTHM~

どうですか もうこれ見ただけでドキドキするでしょ
その名前の通り、なかなか面白いライブでしたよ

セットリストも当然フルコース

~SE~GREATEST GUITAR MEDLEY

~SE~BEGINNING FROM ENDLESS

TEENAGE EMOTION 
LONDON GAME
BAD FEELING
DANCE CRAZE
INSTANT LOVE
BABY ACTION
RUNAWAY TRAIN
SUPER-CALIFRAGILISTIC-EXPIARI-DOCIOUS
CLOUDY HEART

~SE~ROMANTICA

PROPAGANDA
CRASH COMPLEXION
NO MORE LIES
RUMBLING MAN
GOOD SAVAGE
DRAGON CRIME
HALF MOON
deja-vu

~SE~LEGEND OF FUTURE

C'MON EVERYBODY
WAITING FOR YOU
MATERIALS
DANCING WITH THE MOONLIGHT
GLORIOUS DAYS

ENCORE 1

BE MY BABY
DREAMIN'

ENCORE 2

GUITARHYTHM
LONELY★WILD


まずはBOФWYから始まったライブは、ファンなら堪らない曲ばかり。
BOФWY王道とはちょっと違いながらも、名曲ぞろい
そしてCOMPLEXへ
これまたPROPAGANDAから始まる怒涛の選曲
聞きたかった1990はやらなかったものの、当時大好きだったRUMBLING MANなど
充実の8曲でした。

そしてGUITARRHYTHM。
今回の第一弾はアルバム「GUITARRHYTHM」のみからの選曲。
やはり大好きで必死に英語詩を覚えたWAITING FOR YOUやGLORIOUS DAYS
など、個人的にも大変好みな選曲でしたね。

今回のライブ、特に感動したのが、やはりBOФWYからの選曲。
CLOUDY HEARTとDREAMIN’ですね。
夢を見てる奴に送ってくれました

BOФWYに興味を持った時には既に解散寸前。
当然ライブは映像でしか見たことが無く、氷室の東京ドームにも行っていないので、これが初めて生でBOФWYの曲を体感したことになります。
良かった。この日行くことができて。
でもそれと同時にBOФWYのライブも行ってみたかったという悔しさも出てきましたね。

でもそれはもうかないません。
5月20日には第二弾のライブが代々木であると発表されました。
すぐにきゃんだ君が申し込んでくれましたが、その日は会社の2年に一度の大イベントの最終日。
是非行きたいけど、どうなることやら

とにかく、この日は非常に楽しい日となりました。
きゃんだ君、いつもいつもありがとう



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きゃんだ)
2011-02-05 14:07:25
お疲れ様でした。こうそうしているうちに、来週は氷室ですよ。今日チケット来ますよ!今度は良い席だといいですね。角度的に!
返信する
Unknown (まぁ助)
2011-02-05 15:56:00
きゃんだ君>
そうだね。
氷室は初めてなので、じっくりと見させてもらいますよ。きゃんだ君は思いっきり弾けちゃって下さい。
返信する
武道館 (きんたま)
2011-02-15 21:46:19
私も2月1日行って参りました。
boowy世代ですが、コンサートの経験は無く、この日が初めてのライブ。一発目は何の曲かな・・TEENAGE EMOTION!!泣きそうになりました。CLOUDY HEART・・僕は歌わないよ・・のセリフ布袋さんらしいなと思いました。一階スタンド南東でしたが、はっきり見えよかったです。でも花道付近んで見たかった・・40歳になって生まれて初めてのコンサート。しかも布袋さん30周年記念ライブ。愛知から仕事休みもらって来て本当によっかた。感無量な一夜でした。
返信する
Unknown (まぁ助)
2011-02-18 19:07:03
きんたまさん>
いらっしゃいませ。
このライブ、良かったですよね~。愛知からの参戦でしたか。それはまた特別な夜になったことと思います。今度は5月です。
そちらも楽しみです。
また同じライブ、見られるといいですね。
返信する