行徳生活記

~なんでもない普通の暮らしの中から~

黒門 千葉本店  @鎌ヶ谷市鎌ヶ谷

2007-01-19 22:12:23 | ラーメン
今日は白井に行く途中でお昼を向えたので、鎌ヶ谷で昼食を摂ることにしました
最初に行ったのは、「rp」でしたが本日と明日は臨時休業とのこと
そこで少し遠回りにはなりますが、戻ってこの「黒門」です。
この店は元力士の琴別府さんのお店です
なので注文を受けるのは奥さんですが、その後、奥からでっかいマスターがでてきて、ちょこっと作業をしてマタ奥へと引っ込みます・・・
ちなみにラーメンを作るのは、もう奥さんの仕事で、マスターはおにぎりを作るだけで奥に行っちゃうんですけどね
前はマスターがラーメンを作っていたんですが

さて注文はお昼のラーメンセット「A」です。
もちろんラーメンはとんこつで

これがね、結構美味しいんですよ。
熊本ラーメンにしては少し麺が太いのかな!?
でも臭みもなく、濃厚。麺は少し柔らかめですが、まぁ助はそのほうが好き


やっぱりここはラーメンだけでは少し物足りないのよ。
でもお昼はセットがあって、安い。
今回頼んだ「Aセット」は、おにぎりが二つ付いてきます
大きさは普通の大きさ。小さめということはありません。
具はコンブ。これも美味しいですよ



ちなみに「ブリ味噌ラーメン」はブリが入っているわけではなく、ブリで出汁をとっているだけだそうです。どんな味なのでしょうか



この店は以前からたまに食べたくなる店の一つです。
すんげぇ美味いのかというと、そこまでではないですが、この鎌ヶ谷では間違いなく上位 地元からも愛されている店だと思います。
場所はちょっとわかりにくいんだけどね。
機会があったら是非どうぞ


『本日の一曲』
HOTEL PACIFIC  @サザンオールスターズ
2000年発売シングル。あの大ヒット曲、「TSUNAMI」の次に出したシングル。あの曲のあとにこの曲だもん。ずるいよ、サザンは

最新の画像もっと見る