行徳生活記

~なんでもない普通の暮らしの中から~

無敵家  @池袋

2006-11-14 22:06:18 | ラーメン
仕事で池袋に行ったので、先輩と一緒に美味しいラーメン屋を探し、行って参りました
それがこの無敵家。
聞いたことある
どんなもんかと思いましたが、さすがに激戦区池袋で行列を作るだけのことはあります。
正直何も言うことはありませんでした。

オーダーは「チャーシュー麺」
厚さ1cmはあろうかという国産チルドポーク(そう書いてあった)を角煮風に味付け。柔らかかったですよ。
麺はストレートの中太麺でコシのあるしっかりした歯ごたえ。麺の味も良かったですよ。つけ麺でも十分美味しく食べられる麺だと思います
スープは脂が少し多めで、多少しょっぱめですが、嫌味はなく程よく濃厚と言った具合。
メンマも味付けされてたな。これも美味しい。

しかしさすがにこのチャーシューの量は多かった。
最近お昼になってもお腹が空かないし、食べれば胃にくるしで調子悪いんだよね。
なのにチャーシュー麺を頼んだお前が悪い
その通り

この店の更に良かったこと。
それはチャーシュー背脂で苦しくなった口の中やお腹を癒してくれるものがあるのです
ジャスミンティー
出てくるのは水。でもカウンターにジャスミンティーの濃縮液が置いてあって、好みで水に薄め、飲むことができるのです
すばらしい


メニューも意外にたくさんあるのね
今度はもっと胃の調子がいい時に来たいわ




『本日の一曲』
波乗りジョニー  @桑田圭祐
2001年発売シングル。コーラのCMに使用された三部作のうちの一曲。
なぜソロでだしたんだろうでも桑田圭祐のソロ三部作はこの年のヒットチャートを賑わせました。やはり賑わせるだけの曲です素晴らしい



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きゃんだ)
2006-11-15 00:00:11
ぜったいおいしいよそれー!見た目がやばいもの!BYきゃんだ
私はこってり派なので、この色合いとチャーシューたまりませんBYきゃん妻
返信する
Unknown (まぁ助)
2006-11-15 16:20:17
今度ラーメンツアーでも行こうか
新横浜ラーメン博物館もなかなかいいよー。2~3件ハシゴしてね。
返信する
Unknown (まこ助)
2006-11-16 21:51:11
いいっすね。ラーメンブロガーとしては、行っておきたいですね。
返信する