行徳生活記

~なんでもない普通の暮らしの中から~

はたかくる  @柏市旭町

2011-01-27 22:00:49 | ラーメン
柏にあるこの店。
千葉県内稀に見る超激戦区柏市旭町にあります。
この付近はホント超激戦区で数十メートル内に「王道家」「誉」「肉支那蕎麦喜元門」「かぐら」「開花屋楽麺荘」などがあり、少し離れたところには「大勝軒いちぶん」や「麺家こうじ」など、ホントよくやっていけんな~、と思えるほどお店があります。
このお店は元々は八千代にあり、移転をしてきたらしいのですが、なぜ敢えてココだったんでしょうね

さて青葉インスパイアという前情報。
青葉といえば線路を挟んだ向こう側に、本家の「青葉」が出店。
そこと同じようでは、恐らく経営的にも苦しくなるはず。何か独自のものはあるのでしょうか



今回は初めてでしたが、冬なのにつけ麺系を。
特製つけ麺です

なるほどなるほど。
思ったよりの随分と濃厚
しっかりとした魚介系で粘度も結構あります。
麺も太いですね。
良く言えば流行をしっかりと押さえた人気のでる品でしょう。
美味しいんじゃないですかね。
でもかなり粘度があるので、食べ終わったときにはつけ汁がほとんど残っていないほど減っていましたね
スープ割りはできない

続いて豚ねぎ丼って言ったかな

こちらもかなり濃い味付け。
ネギもたっぷりでした。

ふと疑問に思うんだけど、こういうネギってみんなが本当に望んでいるのかな
出す店が多いんだけど、この手のネギって物凄い口後に残るじゃない
強すぎるんだよね。もう少し辛味を抜くというかネギの量を調整するというかさ。
まぁ助個人的過ぎる考えかな好きな人って相当多いのかな
まぁ「豚ねぎ丼」頼んだんだから当たり前!嫌なら頼むなってことだけど、もう少し食べやすいネギが食べたいんだよね。
まぁわがまま過ぎるわな。
反省

最新の画像もっと見る