行徳生活記

~なんでもない普通の暮らしの中から~

社内旅行in北海道(札幌ドーム)

2007-05-30 21:31:13 | 出来事
北海道社内旅行の二日目。
一日目に行動を共にしていたきゃんだ君とS先輩は朝から関東でもできる大人のゲームセンターに行ってしまった為、本日は一日中1人で行動することにしました
そこで思いついたのが、行ったことのない札幌ドームです

普段いけないとこまで行ける観光ツアーがあるというので申し込みました。
10:00発のツアーに5分前に。 なんとか間に合いました
少し走っちゃったよ。これを逃すと1時間待つことになっちゃうのでね


いやー広かった。
他の球場より大きいし近代的だからね
2年前の社内旅行で行った福岡ドームも大きかったけど、ここもでかいし綺麗だわ
作りもモダンで斬新でしたね

ベンチを抜けてホームベース付近に行きました。
この前日にヤクルト戦があったので、古田監督が座っていたベンチに座ってみたり、芝や砂を触ってみたり、色々体験しましたよ
このような機会はあまりないからね。



ブルペンです。

球を受けたキャッチャーのミット音が綺麗に響くように消音設備がされているとのことでした。
だからテレビでもあの乾いた音がするわけですね~

ロッカールームです。

なかなかリアルでしたね~。
シャワールームとかもすごくキレイでびっくり。
ツアーに参加した人達はみんななぜかロッカールームに座り、ボケーっとしてしまうんですよね~

日ハムの選手はやはりベテランがシャワールームに近いところに陣取るようです。
巨人は年棒の高い人や人気のある選手だそうで、広島は完全に早いもの勝ちとのこと
やはり各球団で特色があります

この札幌ドームには他に展望台のあり、そこも面白かったですよ。
球場を見渡せるエスカレーターに乗って高いところに行ったりして
想像以上に面白かったので、かなり満喫してしまいました。 1人で・・・

帰りにショップに行き、札幌駅前で大人をゲームをしているS先輩にそっくりのダルビッシュグッツを御土産に買いましたとさ




最新の画像もっと見る