行徳生活記

~なんでもない普通の暮らしの中から~

田代笑店  @柏市柏

2007-01-23 21:08:33 | ラーメン
今日は仕事で柏に行ったので、柏郵便局の前にある「田代笑店」に行きました。
ここは名前こそふざけていますが、実力のある店です

店員の方の着ているトレーナーの背中には「大勝軒」の文字。
そう。ここは佐貫大勝軒系列のお店です。
この手の店は腕があり、必ず人気店になっています
ここも例外ではありません。
もともとこの「田代笑店」になるまでに、色々名前を変えて工夫を加えてきたお店。
間違いはありません

さて今日は「味玉らーめん」をオーダー。
大勝軒系であれば、つけ麺が美味しいのは判っておりますが、先日身にしみてラーメン党ということを認識いたしましたので、らーめんです。

味玉らーめんを頼んで、味玉は違う小皿に乗ってでてきます。
どんぶりの中には玉子がのっています。
そう、デフォルトで一つ玉子が入っているのです。
別に分ける理由と味玉らーめんの中に玉子がデフォで乗っているのは正直意味不明ですが・・・

麺はつけ麺とラーメンは使い分けてはいないようです。
両方とも太くてコシがあり、モチモチしている美味しい麺です。
そして強い魚介系のスープ。 美味しいです。
最初はちょっと、しょっぱさを感じましたが、違和感はなく、最後まで美味しく食べられますよ

場所はちょうど柏郵便局の前。
わかりやすいと思うよ。
今度は夏につけ麺だねっ

『本日の一曲』
乙女パスタに感動  @たんぽぽ
2000年発売シングル。ご存知、ハロプロの当時モーニング娘等から選出されたメンバーによるユニットです。なぜかこの曲は好きでしたね。
相変わらず歌詞は訳わからないおころがありますが、曲調が良かった。
普通の女の子って感じの曲でしたな。

最新の画像もっと見る