行徳生活記

~なんでもない普通の暮らしの中から~

ぎょうざやさん  @流山市平和台

2010-10-20 22:03:10 | ラーメン
流山にあるこの店。

実はデカ盛りで有名である。

いつかは行ってみたいと思っていたが、お昼時にはなかなかこの近くを通らない。
なにせまぁ助の会社の営業エリア外であるからして。。。
しかし、市川から柏の北部の端っこにいくには、ココの辺を通ったほうが早いときがある。
そんな偶然が重なったときにしか、来ることができないような立地なのだ。

さて、お店に入ると、立地の悪さにも関わらずほぼ満席。
そのほとんどのお客さんが男性
みんな相当食べそうだ

もともとチャーハンが食べたくて、この店を選択したので、ここではチャーハンを。
しかし、問題なのはその量
店内をみると、そのボリュームについて説明があった。


  S  普通のお店程度の量。
 普通 普通のお店の大盛り以上の量。
  L  ちょっとびっくりする量。
 LL ・・・

的な張り紙。
ちょっと自信がないので、とりあえず普通盛り。
それと店名にもなっている餃子をオーダー 



そんで、でてきたのがコレ

コレ、普通盛りですか って量です。
確かに張り紙どおりっていえばそうだけどさー
普通の店の大盛り以上っていうか「普通盛りの倍以上」だよコレ

恐れ入りました。よかった。まだ普通盛りにしておいて。。。
あと餃子も頼んでいなかったら、食べ切れなかったでしょうね。
餃子でちょっと気分を変えられたから良かった。
美味しいんだけどね。限度があります


他の料理も凄かったですよ。
定食の野菜炒め系なんかもチョモランマみたいになってましたからね
みんな食べ切れているのかしら

ちなみにチャーハン普通盛り、500円です
信じられなーーい

最新の画像もっと見る