行徳生活記

~なんでもない普通の暮らしの中から~

魂麺  @南八幡

2010-03-07 21:15:03 | ラーメン
先日この店の記事を載せたばかりですが、またまた気になるメニューができたと聞いて、伺ってきました

最近このブログでも頻繁に登場している名前「麺屋青山」。
ココのつけ麺がこの魂麺で食べられるというのです
ちなみに期間は未定のランチタイム期間限定です



大盛り

麺は冷たかったです。
かなり太めの麺で、しっかり湯切りされているので、ツルツル感というよりはシコシコ感が勝っている感じでしょうか
これ以上麺が太くなるとキツつなるギリギリのところです
風味は「行徳がんこ」で食べるときと同様の粉のいい香りがする、美味しい麺でした

つけダレも少し油が多い気もしますが、濃厚な魚介の味がガツンとするものです。
トッピング類も程よく入っているので、あきることなく最後まで美味しくいただけます。

ただ、麺が冷たいので、最後の方はつけダレも冷めてしまうのはもったいないところでした
これが温かい麺でだされてきたら、もっと美味しいとも思いましたね

いつまでこのメニューを続けるのかわかりませんが、また機会があったら伺いたいと思います


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Mr.T)
2010-03-09 01:54:27
おぬしのラーメン好きはかなり前から知っていたが、ブログまで書いていたとは・・・?!
おぬしと仕事サボって、昼間からラーメンはしごした事は懐かしいのぉ~
返信する
Unknown (まぁ助)
2010-03-10 08:13:23
Mr.Tさん>
お疲れ様です。
そうですね。でももうはしごはできません。
あの時はまだ20代半ばでしたからね。
今は一店入魂です
返信する