行徳生活記

~なんでもない普通の暮らしの中から~

らーめん 五衛門  @浦安市堀江

2010-04-07 21:12:38 | ラーメン
昨年の7月に、浦安市堀江、大三角線沿いにできたラーメン屋です
境川を越えて少し進んだ右側ですね
江戸川区の平井にもあるお店のようです。

駐車場はありません
従いまして少し先のツタヤのある交差点にあるコインパーキングから歩いての訪問です



メニューです

いかにもって感じでしょ
今の流行を押さえてますって感じ。ハズレは無さそうなこのメニュー構成


ゆきぽんオーダー「とんこつ醤油チャーシュー麺」

ゆきぽん曰く、「チャーシューが食べても食べても減らなかった」とのことです。
スープを一口頂きましたが、少し脂の臭みが残る、正に関東風豚骨ラーメン。
麺は関東風にしては少し太めかな
美味しかったようで、ゆきぽんは満足しておりました



特製丼

これはまぁ助がいただいたのですが、意外に美味しかった
メンマがごま油の味がして香ばしいの
シャーシューにかかっているタレも、なかなか濃い味で、ごはんが進むのです
450円という値段設定だけあり、ごはんの量もそこそこあります。




まぁ助オーダーの濃厚魚介ラーメン

確かに魚介系。
でも少し辛味がある。
どうもそっちの方がまぁ助は気になってしまいました。
汗がでてくるので、身体は暖まるけどねぇ~
この辛味に関しては、賛否両論あるとおもうな~
まぁ助にはどっちかっていうと必要のないものだったし。
その為に、なんか表現のし辛い一杯だったな。


ここの店はメニュー等から、しょうゆつけ麺に自信を持っているという印象を受けました。
次にそれを食べてみて、この店を個人的に判断したいと思います。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まこ)
2010-04-07 21:45:46
チャーシュー好きにはたまらなそうですね。しかし、最近歳のせいか、ギトギト系がちょっと厳しくなってきてるので、どうかなと。見た目でそんな感じがしたので。
返信する
Unknown (きゃんだ)
2010-04-08 22:45:39
まこ→きゃんだで訂正
返信する
Unknown (まぁ助)
2010-04-09 08:14:22
きゃんだ君>
そう言うわりには随分と重たいものも食べてるみたいじゃん。角ふじ系。ギトギト系じゃないけど、ある意味そうとう重いよー。
返信する