行徳生活記

~なんでもない普通の暮らしの中から~

誉  @柏市旭町1

2007-08-14 08:45:38 | ラーメン
本日は「きゃんだ日記」のきゃんだ君とコラボ(!?)です
たぶん彼も同じ店のレポートをしてるはず
でもたまに数日ずれるから、わからん。  まぁ遅くても数日以内には載せるでしょう
(詳しくはブックマークから「きゃんだ日記」を見てね



ということで、彼と久しぶりに一緒に外出しました
お盆ということもあり、この時期にできる仕事()をして、プラスお互いの現場を確認しに行って・・・みたいな


それで二人そろえばお昼はこれしかありません。

そうラーメンです


いくつかの選択肢から選んだのは二人とも初来店の店。
柏の駅前にある「誉」です。もちろん「ほまれ」と読みます

前情報ではこの店のご主人の修行先はあの「なりたけ」。

だいたいの味とビジュアルが想像できますね


で、オーダーが下の「味噌チャーシューメン + 味玉」 です


まさに想像通り 期待を裏切りません
背脂の量、麺の太さに至るまで想像のまま

でもね、食べてみると「なりたけ」とはちょっと違う感じなの。
スープを一度鍋に入れて温め直してるから、いい感じに香ばしくなってるしスープを少ししょっぱめで背脂もしっかり浮いているのに脂っぽさが嫌味ではない
後味も意外にさっぱりなのよ

チャーシューもメンマも味付けは濃い目。
だけど美味しかったね~

きゃんだ君も言ってたけど、「なりたけ」より食べやすく、美味しいかもしれない。


ただ気になる点が二つほど・・・

 ①店内が、スンゲェ~暑い
   外は真夏の34度もあるってのに、空調機が全く効かないため、窓をフルオープン
   扇風機が置いてあったけど、もはや逆効果の温風が体にあたっている始末。
   この暑い時期に熱い商品を出す店にとっては正直致命的です。

 ②ラーメンの作り方が荒い
   THE男 って感じの作り方。全てが大胆です。
   もうちょっと丁寧にしてもいいかな。


でも味は間違いないですよ
もう少し涼しくなってからまた再訪したいと思います


誉

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きゃんだ)
2007-08-13 23:17:16
環境さえ良ければもうちょっとじっくり楽しめたのになー。残念。
返信する
Unknown (まぁ助)
2007-08-14 20:35:44
再訪の価値有りですよ
レポート楽しみにしています。
返信する