行徳生活記

~なんでもない普通の暮らしの中から~

優勝軒  @柏市

2007-06-25 20:29:17 | ラーメン
前にも一度来た事があり、載せたことがありますので再訪問です。

最近は結構ラーメンを食べていますが、この日は暑かったので食欲も無く、がっつり食べれなそうだったので、「つけ麺」を食べたかったのです
そこで思いついたのがこの店


時間は一時少し前。
それでも10人くらいの待ちがありました。
すげーなーこの店は。
ネームバリューもあるんだろうけど

もりそばの食べ方だそうです。

ここに書いてあるように「酢」を入れて食べるのが正しい食べ方のようですが、まぁ助はまだ一度も入れたことはありません。
ラーメンに「酢」って・・・


食欲がないとか言って、店に入ってらそんなものも吹っ飛び、オーダーは「もりチャーシューの中盛り」にしてしまいました
ちなみに麺の量は300gだそうです

ここのつけダレはそれほど甘くもなく、意外にしょっぱめです。
ラーメン同様ひき肉が入っている為、旨味のあるスープに仕上がっております。
麺が絡んで、箸では取り辛いところはありますが、納得の一杯です。

半分くらい食べたところで、思い切って「酢」を入れてみました。
お腹がそれほど空いていなかったことや、この日暑かったことが、「酢」を入れる決心をさせたのであります






美味しいじゃん


あー意外にいけるのねーーーー。


知らなかった


やっぱりちょっと酸味があった方が、食が進むわー。


ここに来て初体験をしたまぁ助でした・・・




最新の画像もっと見る