行徳生活記

~なんでもない普通の暮らしの中から~

キッチンUEDA @浦安市猫実

2006-12-10 20:28:50 | 食べ物
オムライスが食べたい
ゆきぽんの切なる願いを受け、以前から気にしていたこの店に来ました

場所が非常にわかりにくい為、日曜の昼時にもかかわらずお客さんはまぁ助達だけ
まぁ助母とゆきぽんとまぁ助で「とろとろ卵のオムライス」を3個オーダー。
それだけではと、「アサリのバジリコ」をオーダーしようとしましたが、アサリがないためできないと言われ、「カルボナーラ」にしました。
あとデザートにチーズケーキ(季節のフルーツ付き)です


やはりオムライスは期待していた通りのビジュアル。
名前を裏切らないとろとろ卵っぷり
卵にはチーズも入っていて、卵とチキンライスをスプーンに載せると、チーズがビョーンって伸びるの
良くない
チキンライスが思ったより味が薄かったけど、量も意外とある
これにサラダとカップスープが付いて1,000円なら十分じゃないかな


さてカルボナーラ。
まぁ助は五右衛門のカルボナーラ以上のカルボナーラには会えておりません。
期待はしていなかったものの、やはり少し期待はずれか?
でもゆきぽんは十分美味しいと堪能しておりました。
まぁ確かに、大きな厚切りのベーコンやアスパラ、ブロッコリーなど、具もそこそこ入っているので、美味しいのです。
でも個人的にはもう少しソースが液状になってて、甘い感じ(!?)のが好みですな。
よくソースが少しドロッとしてて、粉っぽいのがあるでしょ
それはあまり好きではない。喉が渇くから・・・。

自家製チーズケーキは少し固め。
写真を撮ってくるのを忘れたけど、フルーツと生クリームも一緒のお皿にのっていて、いいバランス。
これも美味しかったですよ。

一番最初にも書いたけど、何しろ場所がわかりにくい。
腕は十分なので、もう少し宣伝するか、駅近くにあれば繁盛すると思うけどな


『本日の一曲』
ハッピーサマーウェディング  @モーニング娘。
2000年発売シングル。  ゆきぽんと結婚した年に発売されたものなので、非常に印象深いです。歌詞もなかなかおもしろいしねー。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きゃんだ)
2006-12-10 21:11:30
写真の大きさ、いい感じですね。食べ物はリアルに見えます。ふと思ったけど、まあ助夫婦も、昼は外食ばっかですね!
返信する
Unknown (ゆきぽん)
2006-12-11 08:02:48
確かに昼の外食は多いかも
でもランチの方がディナーより値段が安めな感じ
がするんですよね
返信する