行徳生活記

~なんでもない普通の暮らしの中から~

芋煮会

2006-12-03 11:12:12 | 出来事
昨日は久々の集まりがありました
集まりの名前自体は「みおりね会」
最初にみんなでスキーに行った先の宿泊先がどこぞやの「みおりねの里」とかいうところから引きずっています
まぁ最近じゃみんなこの名前は言いませんがねぇ
元々は会社で松戸の同じ社屋にいたことがある仲良し社員たち。
その中で、追加メンバー等があったりで今にいたります。

はい、それでこの芋煮会。
会社の人の先輩の家に集まります
昼間っからお酒飲み、食べまくり。(男性は
乾き物からメインの芋煮。後のうどん等、ものすごい数の食べ物です。
これが、すごいうまいんですよ。サイコーです
今回の参加メンバーは、会社の男性5人、その奥さん(ほとんど元社員や現社員)等ゆきぽんも含め4人。子供5人。
合計14人。 で、今回来れなかった人が約3人です。
最近はないけど、フルメンバーだとすごいパワーになりますな。これは

この会がまた楽しいのです。
基本先輩達なのですが、本当にいい方々で、気も使わず。(多少は使えって感じですが・・・
男性は「のほほん」としておおらかな感じ。女性はしっかりしていながらも遊びもよく知っていて理解がある
こんなによくできた会はないと思います。

最近は集まるとまぁ助の体調が思わしくなかったりして申し訳ございませんが、今後は体調を整えて子供達ともいっぱい遊びたいと思います。
みおりねのみなさん、今後もよろしく

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お初です。 (shanary)
2006-12-04 22:29:34
分かる?私、みおりねメンバーかつ同期のSよ

芋煮会ではどうもね!帰りもどうもありがとう。
頭痛は平気だった?辛そうだったけど。。。
私も昔のようにはお酒が入らなくなりました(笑)
でも、子供がもうちょっと手が離れたら、昔のように
何も気にせず酔っ払っちゃいたいわ~なんて思う
今日この頃怖いって?
ではまたの集いを楽しみに
返信する
Unknown (まぁ助)
2006-12-05 21:21:03
お~
shanaryどうも
この間は色々ありがとうね
久しぶりに元気な姿を見れて良かったよ
友里菜ちゃんも翔太君も元気だったし。
でも子供の世話もいいけど、自分もちゃんと食事しろよ。
これ以上痩せたら可愛さが半減するよ~!
次回はイチゴ狩りか?
返信する