行徳生活記

~なんでもない普通の暮らしの中から~

つきの樹  @行徳駅前

2008-04-07 21:10:10 | 食べ物
ちょっとわかりにくい場所にありますが、この店のことを知っている方も多いのではないでしょうか

カレー屋の「つきの樹」です


結構人気があって、週末のお昼なんかはたまに行列ができるほどです
ゆきぽんがカレーを好んでは食べないので、一人の時に行けるチャンスを狙っての訪店。
まぁ助も言うほどカレーが好きなわけでもないからね・・・

駐車場がないので、近くのコインパーキングに車を止め店にIN
満席でしたが、丁度入れ替わりで席が空き、すんなり席に着くことができました


メニューです。

メニューとしては至ってシンプル。
あまり悩む必要もありませんね


この店のカレーはセットものとなっております。
そのカレー以外の品物がこちら

こちらもとても飾りっ気がなく無機質に見えるかもしれませんが、この蒸しジャガイモ。バターがついていて、要は「じゃがバター」なんだけど、これが美味しいの
サラダもね。イチゴまでついてさ
カレーが出てくる前にこれで少しお腹の準備運動




さてメインの「エビカレー 中辛(ライス大盛り)」です

しっかりしたエビが5~6匹ぐらい入ってたかな
辛いものが苦手なまぁ助は、中辛でも結構辛かった
こりゃ甘口で充分だな。

ライスはカレー用なので当然固め。そしてそのライスの上にはチーズが乗っております
テーブルの上には福神漬けやラッキョ、あと一つなんかあったな美味しかったけどなんだか覚えてない辛かったほうに気をとられた・・・
自由に乗せる事ができ、嬉しい限りです

カレールーも足りなければ無料で追加していただけます。
そんなサービスも素晴らしかったです。

人気がでるのもわかるお店ですね





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブログタイトルにひかれてやってまいりました (三姉妹の母)
2008-04-24 22:25:13
たぶん、近所に住んでいるものです。
うちの家族 ラーメンが大好きで 行徳近辺のラーメン屋さんには結構行ってます。


つきの樹 
このカレー屋さん気になっていたんですよねー! お友達さそって行ってみようと思います!

ちなみに、安さを求めたら 駅前公園の前の兄弟青果の道をまっすぐ南新浜小の方面に向かったところに 「友人」というカレー屋さんがありますが
そこはワンコインで カレー&ナンが食べられます。
まあ、量は少ないんですけど ナンは窯で焼いているのでホカホカでおいしいです!




ラーメン情報&食情報 楽しみにしています
返信する
Unknown (まぁ助)
2008-04-25 21:02:21
三姉妹の母さん>
いらっしゃいませ
行徳地区はラーメン屋も件数がありますからね~
なかなか楽しい街です

「友人」は知りませんでしたねー。
しかし値段が安そうで興味有りです
今度こっそり行ってみたいと思います。

他にもお勧めのお店等があったら教えてくださいね
返信する