行徳生活記

~なんでもない普通の暮らしの中から~

団子 富士見屋  @行徳駅前

2008-04-10 17:46:12 | 食べ物
行徳駅からドンキを抜けて、更にバイパスに向かって直進。最初のT字路を左に曲がったすぐのところにあるお団子屋さんです

ここはお盆とかになると長蛇の列ができるくらいの繁盛店。


普段も午後遅く行ったら商品がほとんどないくらいですからね


この日は外に出られないゆきぽんのリクエストに応えて、「みたらし」と「アン」を買ってきましたよ


本当はこのほかにも「さくら」をオーダーしたのですが、何で聞き逃したのかこの店員さん、それを入れ忘れてしまったようです
会計がやけに安かったので、変だとは思ったのですが、その場で確認しなかったのね

この店は他にも「ずんだ」や「キナコあん」など、数種類の団子。
あと巻物や赤飯、いなりなどのご飯物もあります。

まぁ助は甘い物、特に和風の甘味は食べないのでゆきぽんとまぁ助母の分しか買いませんでしたが、ここの餅は柔らかくてモチモチ、美味しいらしいですよ

是非、お試しを







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おおお (でぇもん♂)
2008-04-12 23:25:02
懐かしいなあ~
昔、浦安勤務だった頃ここでたこ焼きと揚げ餅を買って昼に食べたなあ・・・
山菜おこわのいなりも美味しかったし!!

そういえば、この建物に「肉のあずま」ってなかったっけ??
そこの弁当も美味かったなあ(遠い目・・・)
返信する
Unknown (まぁ助)
2008-04-13 20:23:03
「肉のあずま」、ありましたよ
でも数年前に移転して今ここの建物にはないんですよ
いまでも移転先までたまに弁当買いに行ったりしますねー。
ちなみに移転先は同じ行徳地区の塩焼付近です。
返信する