木洩れ日に身をゆだねて

日々の暮らしや映画ドラマ舞台など
自分が好きなもの美しいもののあれやこれや
時折、佐々木の蔵さん鑑賞など

初秋の日々

2013-09-11 | つぶやき
救命病棟24時
終わってしまいますた(T_T)

画面に登場するたびに
なんでこんなに
嬉しくて・・・
涙が出るんだろう・・・そんな秋。
(内容はどうなっているのか・・・今回、いろいろもろもろ季節の変わり目に対応中の身体にて
深いこと考えていてもまとまらないまま・・・もう最終回



赤ちゃん並みに大きな洋猫種 兄
娘の膝の上にいる間に写メ!
一瞬で降りてしまう(@_@;)
もふもふ触るのには万年ハッピー
本猫は暑いだろうな~
そんなエアコンつけっぱなしの季節もそろそろ終わり
超デブ? あながち体重的には否定もできないけれど
もふもふ度が高いので、顔は毛をつぶすと(笑)実際はガリガリ
弟の顔見るとわかりやすいかも?輪郭は逆三角(笑)


猫用段ボールハウスがお気に入りの 弟

手がバッテンコしてるのが、かわゆす



いただきもの①

娘がくれた 「フチ子さん」は、ストローを支えてくれるらしい。


いただきもの②

職場の先輩から、赤ちゃんみたいに小さな葉がどんどん落ちて
増えて増えて困るからもらって!といただく。
ああ・・・いやされるぅ~
パソコン横にあるだけで、なんて素敵~即充電!





いただきもの③

金沢のお友達から和菓子の詰め合わせがサプライズに届く~\(~o~)/
大好きな丸ごとの栗が入っているお菓子があって、めっちゃ元気出る!
菓子箱に、小さな加賀百万石金沢絵図も入っていてさすが観光地!
明日の夜の会議も頑張れるぞ~!


めっちゃお仕事頑張ってる兄さんは
お仕事通して、めっちゃ感動も幸せも与えてくださる。
そんな仕事自分の立ち位置でもやりたいもんやわ~。

兄さん、あなたはいつも
前進のパワーを与えてくれます~
自分が兄さんへの道を歩き始めてからというもの
たくさんのご縁も与えてくれて感謝~~~
しみじみ思う・・・乙女な秋


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おおおっ!! (こげぱん。)
2013-09-11 19:38:30
こんばんは~☆
むーぽさん、ご無沙汰しております。
秋ですね~
こっちは今月初めの風の盆が終わってバタバタしてるうちに9月も半ばになりそうで。

本庄先生も、病に伏してオペ成功して復活!?
最終回も録画したまま、、、。
相変わらずのバタバタな日々です。

むーぽさんちの、にゃんこ
モフりたい朝晩の肌寒さです。
一緒に写ってるのは、娘さん?むーぽさん?
「天才」の文字入りTシャツに、心鷲掴みされました
もちろん、お兄ちゃんや、ばってんおてての可愛さにメロメロです

緑いきいき葉っぱは、もしや「子宝草」でしょうか、、。
その昔、葉っぱにあやかりたくて、自室にこっそり育んでおりました。
おかげ様で、葉っぱにあやかることができ、今はガミガミ母ちゃんになりましたが、、初心に戻って優しい母ちゃんでありたいと

三連休ですね~。
その連休中に、お江戸に向かうことになり少しずつ準備しています。30周年に行ってきますね~。
こざる達には内緒で。
サプライズで、出発直前に伝えます
少しだけど、むーぽさん蔵ちゃんに近付けると思うと胸が高鳴る秋の夜長です。

いろんな出会いいに感謝しながら、、♪

むーぽさんはじめ、こちらに集う皆様、季節の変わり目お身体ご自愛くださいね
返信する
Unknown (めるみ)
2013-09-12 01:11:02
今日試験が終わり、ネットと、テレビ解禁!!
だけど、なんだかどっと疲れて頭痛がU+1F605
頭使うとダメですね。
来月はビシネスキャリア検定、再来月は金沢検定。ITパスポート検定も受けなければと、またまた頭が痛い。笑

ストロー持つやつ可愛いU+2764

また、癒されに来ます!では!
返信する
こげぱん。さ~ん (むーぽ)
2013-09-12 20:01:51
『ハカラメ(マザーリーフ、子宝草)』というのだそうですね?
職場の先輩にはハカラメだと聞きました。
検索してみたら、正式名は「セイロンベンケイソウ」とありました。
まあ、いろいろに呼ばれているようで
花も咲くそうですね~。
簡単で水もほとんどいらないとも
聞きましたが、調べてみると水だけでは長期はダメで
土に植え替えるようですね。
ガミガミでも何でも子供には自ら育つ力があります。
親なんて実はそれほどのもんではないと自分を振り返ると強く思います。
とはいえ子宝育て真っ最中のこげぱん。さんには尚更、気分転換も必要!
30周年\(~o~)/素敵な連休エンジョイしてきてくださいね~
猫たちには日々癒されています~モフモフに顔を埋めるのが最高(笑)
返信する
めるみさ~ん (むーぽ)
2013-09-12 20:05:24
おや~まだまだ検定があるんですね?
すごい~ぱわふる~
子育てにお仕事に勉学にとフル回転の秋
健やかにお過ごしくださいね~
返信する

コメントを投稿