木洩れ日に身をゆだねて

日々の暮らしや映画ドラマ舞台など
自分が好きなもの美しいもののあれやこれや
時折、佐々木の蔵さん鑑賞など

ライアン・オニール ザ・ドライバー

2012-09-02 | 映画
あまりに 近づいて来る 大阪の 蔵様のトークショーに
てんぱっている 自分・・・・。
あまりに ドギマギして 
何をしていいのやら わけがわからなくなっている
あぁ~~~~~~\(◎o◎)/!


で・・・・

かえって この数日
蔵様作品を 見ることもできないという 異常事態に陥っている
熱があるわけではない



説明すると・・・・
あまりに あがりすぎて 恥ずかしくなり
蔵様の側にも 近づけない感じ(顔が見れない感じ)・・・である(変な人)
自分でも 自分が 不可解だ


で・・・・全く違うことを 考えようと思い
古い映画を 思い出してみる(変な人だ自分)


自分は 日本の作品より 洋画 洋楽 海外著者本で 学生時代を過ごした
だからといって 英語はじめ外国語は身に着けていない(+_+)


そして 思い返してみると
自分の 外国スターへの初恋は
ライアン・オニールだった

彼といえば 代表作は「ある愛の詩」であろうが
自分は この ザ・ドライバーの彼がいいのだ!


ザ・ドライバー [DVD]
Happinet(SB)(D)


演技的には それまでも 評価されていなかったようだが

夜のとばりの中 その夜の色が
ひたすら自分の好きな ブルー

ブルーの中の 彼に惚れたのだ

哀しげな瞳 物言わぬ寡黙さ 
そして ブルーな夜を駆け抜ける
素敵だった

吹き替え版の声は・・・あの 野沢那智さんだった 懐かしい


娘のテータム・オニールの行く末まで 案じたものだった

その後 誰が好きというよりも

作品内容へと 興味がうつり
いろいろな作品へと手を伸ばしていった




時期は前後するかもしれないが

とても好きだった作品

ウォーレン ビーティー主演

天国から来たチャンピオン [DVD]
パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン


どちらも パンフレットは いまだに保存してある


過去にはたくさーん 見に行き パンフレットもたくさんあるが
それでも こうして すぐ出てくる 好きなものは 限られる
すっかり忘れているものが 多い(+_+)


海外ドラマも 語ると長くなるが いろいろ好きだった


子育て繁忙期や 働き始めてからは なかなか ゆっくりドラマということも減って
映画も ドラマも 空白期間がかなりある


その中でも 夢中になったのは

「24」
24 -TWENTY FOUR- シーズン1 (SEASONSコンパクト・ボックス) [DVD]
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン


ジャック・バウアーが主人公だったが
自分がいいな・・・と思ったのは
はじめに ジャックが だまされる
彼の不倫相手役だったニーナ・マイヤーズ役 サラ・クラークだ
とても魅力的だった
話の展開に 本当に衝撃を受けた 大大ショックだった
あまりに面白かったので 本も買い 役者のことも気になり
調べるうちに 彼女は共演者(上司役)と その後結婚したことを知り 
とても 嬉しかった


そして もうひとり
トニー・アルメイダ役 カルロス・バーナード 彼が素敵で
彼が 作品上 最後まで 本当はどうなのか・・・が気になった
シーズン7まで登場していた

そして 最後の最後のシーズン8

実は・・・まだ未見・・・・ひゃぁ~~~~(+_+)
みたいと思いながら 仕事での多忙を理由に いまだ見ていなかった

ジャックは不死身すぎるのと 最初のシーズン1からだが 残虐シーンがあまりに ありすぎなので
まとめて放送するときに録画したものを 早送りしながら 見るのが常だ(+_+)
エスカレートしすぎだと思う 視聴率のためかしら・・・

トニー・アルメイダは無事だったので とにかく嬉しかった~のシーズン7だった
だから そこで 私の中では 終わった感がある

大量なDVDを一気に見るには それなりの気力体力が必要だ

やはり 今は無理しないで パワーは 全て蔵様に使うのが当然なのだった~~

と・・・最後は 蔵様というオチ お粗末様でした




6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
24! (カリコ)
2012-09-03 00:55:45
止まらなくなった覚えがあります~
面白かったですね?
しかし、あんな簡単に裏切り者が紛れ込めるって…どやねん(苦)
裏切られても裏切られてもセキュリティ甘いまま?!
私どこまで見たやろか。

>あまりに あがりすぎて 恥ずかしくなり

うらやましいです…嗚呼その可憐さが私にはない!
というか、元来負けず嫌いでこらえ性がないため、
その状態に長く居続けるとヘトヘトになるので、
すぐ「こんなチャンスないねんし、しっかり見やな損や!(関西人は損が嫌い)元取らな!」方向に流れます…

それにしても、ファニーなピンクのデザインに何故かLeek画がアンニュイにマッチしてますね…(笑)
返信する
24~止まらないですもんね (むーぽ)
2012-09-03 21:17:08
>カリコさん

24裏切り者だらけですもんね だけど
やはり最大の裏切りは最初の ニーナだったと思うのです。

>可憐???とんでもない~~
もう・・・自分が ただただ不可解です。
元取りたいですよぉ~倍くらい・・・・ できるものなら・・・
へとへとで いっそ やめようかと思うくらい(うそ&まじ)
(なんでやねん)
だって 胸がつまって 目覚めからもう
呼吸がしにくい日々・・・
わたしの肩を 強く揺さぶって
正気になれっ!と言ってくれまふはぁ~?

まじで ひばらく ブログ書けほうにもはりまへ~ん
といいつつ 書きたくなれば かきまふはら~~
返信する
お薬を処方しましょう (カリコ)
2012-09-03 23:56:05
http://www.youtube.com/watch?v=NzKp1mIDb_A
http://www.youtube.com/watch?v=-fKev1UeGyo

こんなん見れまっせ♪
兄さんのお声で兄さん以外に素敵と思えるものや人を紹介してもらえるのは、ええメンタルケアかも
返信する
チョア\(//∇//)\ (ルンルン)
2012-09-04 00:38:41
ライアンオニール好きだった!お好みのお顔U+2661ある愛の詩U+2661ストーリー忘れつつあるが好きだった。もう過去の事なのか。
先日、映画ひみつのアッコちゃんを観に行きましたが、若さ溢れるキラキラ俳優岡田将生U+1F31F一押しです。映画のストーリーも良かったですよ。最後のシーンは何故か涙がホロリ。一緒に行った娘は泣いてないけど。
返信する
カリコさん(T_T) (むーぽ)
2012-09-04 20:20:33
お薬ありがたく 頂戴いたしました
関東にいながら拝見できるとは!
耳から聞こえて来る 蔵様のお声に
まじ涙が流れました。癒されました。
最初ハイテンションだったお声が
途中から お風邪か?鼻炎か?と聞こえたのは
気のせいでしょうか?
しかも昔から・・実は、リフォームとか建築関係大好きなんです。
大好物な内容でした。ありがとうございました。
その後、地に足がついていない自分を痛感し
先のことより今ををきらきら生きることを忘れちゃいけんよ!と当たり前のことばが自分の中から湧いてきました。お薬・・・ありがとうございました
返信する
ルンルン (むーぽ)
2012-09-04 21:45:09
>ライアン・オニール
好きだったの??知らんかったね~
ひみつのアッコちゃん 面白そう~♪
9月は見たい映画たくさんあるんだよぉ~~(*^_^*)
楽しみだよぉ~~
ルンルンは、おっかけの上に映画もなんだねっ!?
がんばってね~!
返信する

コメントを投稿