木洩れ日に身をゆだねて

日々の暮らしや映画ドラマ舞台など
自分が好きなもの美しいもののあれやこれや
時折、佐々木の蔵さん鑑賞など

イキウメ「関数ドミノ」観劇!

2014-06-08 | 舞台
関数ドミノ
私初めて、シアタートラムで観劇しました!



劇団イキウメhttp://www.ikiume.jp




前回の「片鱗」に続いて
自分にとっては
二作目のイキウメの舞台

今回も、前川ワールド

ホラーチックなお話で。

最初、配役の関係性を頭に叩き込みながら

どんどん引き込まれていき

ドミノって?

ってところから

ドミノがどんどん肯定されていき

ラストへとなだれ込んでいきました

前回は、青山円形劇場で
四方八方
空間を使っていて

今回は、左右に
そして前方そして後方へと

毎回、面白い空間の使い方で
見せてくれるし
時折見せる、皆の歩行での
時間の経過の描写が面白かった!

私は素人なので
そんなことしか語れませんが

ネタバレるので
中身も触れません。
でも、途中からもしかしたら?と
思っていたことが
結末だったのが
何だか当たった感があって
私って「ドミノ」?(笑)おー怖い!

シアタートラム
二列目でしたが
段差があるのでとても見やすくて
しかも舞台が近くて近くて!
なんと楽しめる時間だったことか

堪能しました!

舞台終了後に、マンゴーのパンケーキ!


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たまき)
2014-06-09 01:30:47
わあー美味しそうなパンケーキ(←って、そっちかい!!)

『関数ドミノ』ご覧になったのですね。
いいなぁ~

前川ワールドって独特ですものね。

地方暮らしの私はこの舞台は観劇出来ませんが、夏に『暗いところからやってくる』に行く予定です。
これは、子どもも楽しめる作品のようですね。

最近は番宣情報で頭の中が混乱しています。
いよい水曜日の『TOKIO KAKERU』からスタートですね

私のカレンダーは自分の予定より蔵之介さんの番宣スケジュールで埋まってしまっています

もーいくつ寝ると・・・
久しぶりの蔵之介さんに会えますねー
返信する
たまきさん (むーぽ)
2014-06-09 21:55:27
とっても
うまうま~でしたよ~~~パンケーキ!!!
水曜日から・・・そうですかっ!
予約しておきますねっ
いよいよですね~(*^_^*)
返信する
ドミノです (カリコ)
2014-06-10 00:15:06
むーぽさんは(笑)

とか、全然話わかってないけど言ってみる(笑)
オチが怖い話やったらごめんなさーい!

いよいよ番宣の嵐が始まりますね?
ツッコミ倒したんぞー(笑)
返信する
カリコさん (むーぽ)
2014-06-12 00:12:09
みな、自分の人生の中では
ドミノなんだと思うのですよ。
この前のとはまた角度の違う怖さなんです。
オバケ的なものでは無いのです。
観念的なというか、捉え方というか
私には、初めてのドミノでしたが
配役や設定が多少変わった再演の「関数ドミノ」なんだそうです。
前回の「片鱗」で初めに、絶対に許さない!とつぶやきオカシクなる大柄な俳優さんいらっしゃいましたよね?
今回はあの方、普通の医師役をされていましたが、見るからに「オカシイ」「不気味」
そういう設定ではないのに、キョワイ!
あの方の空気感なんだと思いますが。
浜田さんは、前回と同じく、似たタイプ
鼻につくような役どころ。だけど好きです!
なるほど~という前川さんの観念が
スーパー歌舞伎と同様染みてきます。
イキウメは、やっぱり超オススメです(^_-)-☆




ハリセンでましたね!
なんやねん、ミズナって(笑)
返信する
やっぱり (カリコ)
2014-06-15 00:30:09
怖い目に遭うんや>ドミノ

京都はまあ、ミズナよう食べるんですけど、
海のモンゆーてるのにねぇ?(笑)
ほんでもポップコーン順位当てで、上地くんは
ピンクのポップコーンを派手にぶちまけて、
すごい可愛かったですけど、それ見て
「あ、兄さんはぶちまけんかったわ」と驚きました。
意外と冷静?それとも驚き過ぎて動けんかった?(笑)
食べ物を大事にするんはエエ事です
返信する
カリコさん (むーぽ)
2014-06-15 23:21:23
ポップコーンは、両手でカゴをしっかり持ってはりましたね(笑)
ようやく溜まった番宣をいくつか拝見して
虹色ジーンのアロハシャツ姿に感激してました。
私はコレ好き!って思ったのを兄さん着てはったから!
あれ、素敵でしたよね~同じ感想の方々たくさんいらっさるだろうと思いました。^_^

ドミノ、前川さんはご自分の作品を
不思議で怖いはなしを、イキウメでやってるとおっしゃってました。
だから、毎回、不思議で怖い、、、訳ですね(笑)
返信する

コメントを投稿