●それでも地球は回ってる

■かつて同人誌作ったり宇宙ネタに小躍りしてた輩の、3年サイト放置後の、無趣味無活動な日々のぐだぐだ与太話あれこれ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「ハイデ夢連載」かなり楽しみです。 (侍女長S)
2006-09-12 17:11:59
セレクトが「夢で逢えたら」なんてハイデらしい曲!!思わず検索かけた人間がここにも(滝汗)。因みにサーカスというグループのも良いですよ(さらにマイナーですか、そうです・・・ね;)

しかもこの曲歌い手さんによって詞がアレンジされてるんですね、勉強になったです。吉田美奈子版の歌詞はエドアルエド(!)ぽくて、鈴木雅之版はハイエドぽいかもー、とかつい余計な妄想まで発展してしまいました。

しかし、住環境の貧乏学生臭さまでもこの2人らしいというか何というか(昭和の香りがする・・・)。

また夢報告見たさにお邪魔します~。
返信する
昭和ノスタルジー(笑) (あやぷし(管理人))
2006-09-16 20:08:51
侍女長さんから、吉田美奈子コメント来るとは

思わなんだ!!(笑)





「あなたは私から遠く離れているけど

会いたくなったら瞼を閉じるの」 だの



「薄紫色した深い眠りに落ち込む

私は駆け出してあなたを探してる」 だの!





ええ本当にエドアルでございますよ!!

なんつーか、初代「時かけ」原田知世の歌の様!

…『夢ネタ』好きなんですよ、自分;;

(しかし、サーカスって…侍女長さん…;)

昭和の香りがするのは、多分某朝ドラのせい…

「こころ」の曲もいいですよねーv

先日物語の舞台になった新潟「片貝奉納花火」

見て参りましたよー!勇作さーーーん!(涙)







ところで、拍手をありがとです~

いつぞやの「アキバシャンバラ」で

お会いした時はビックリ~。

あの日歌って来たというドイツの歌曲、

聞いてみたかったなー



更にバナーお持ち帰り報告も感謝ですv

今度はご友人ともゆっくりお話出来ればいいなーと

思っておりますですv





返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。