●それでも地球は回ってる

■かつて同人誌作ったり宇宙ネタに小躍りしてた輩の、3年サイト放置後の、無趣味無活動な日々のぐだぐだ与太話あれこれ

ボケ・・・かしら!?

2008年05月31日 | ロケット&宇宙
思い出したかのよーに記事を書いてます。
コメント寄せてくださる方、拍手くださる方、ありがとうございます。
管理人よりも、皆様の方がよっぽどこのブログに足運んで下さってます・・・





さて、星出さんが「きぼう」ミッションの為に、スペースシャトルで飛ぶのは、
明日の早朝でしたよね。







そう。
確かに「明日」なんですが、
それに気がついたのはつい先程。







でも、
「いや、忘れてたよ!気がついてよかった!!」じゃなくて。








今朝の早朝も早朝の5時に目が覚め、
「まだ中継まで時間あるからいいかー」
二度寝したのち、起きたのが8時半。








   「見 逃 し た ・・・・・・ !!!(滝汗)」





ガックリして、仕方ナシに朝ご飯食べてー。
天気も悪いし、やる事ないので、台所の換気扇とか掃除したりー。



そうして先程、アマゾンでお買い物したら
お買い上げの日付が「2008/05/31」に。



   「・・・ん?なんで昨日の日付?」


そうなんです、違うんです。
よーーーーく考えたら、明日から6月なんであって、今日はまだ5月じゃん!
自分、今日から6月だと思ってました。その瞬間まで。
その証拠に、我が家のカレンダーはすべて6月になっております(死)



確かに今日は朝からTVも見てなきゃ新聞も見てないさ!
だからと言って!何やってんだアタシ!!
さすがにこの勘違いには、己自身、背中が寒くなりました・・・
仕事場で目にする、書類に日付が書けないお年寄りのことが、
急に身近に感じられ・・・(嘘だけどあながち嘘でもない心境)




まあこんなのはボケとは言わないんでしょうけど、
つい先日、何の脈絡も無く『ガラスの仮面』が頭に浮かび、
北島マヤと姫川亜弓(でいいんだよね)の名前はスルッと出たのに、
あのインパクトでは他の追随を許さない、マヤの師匠の名前が出ない!!




   「えっとお・・・○影先生、じゃなかったっけ・・・?
    確か○の中には、自然に関する文字が入ったはずでー・・・」


そして浮かんだのは「火」という文字。



   「・・・・・・火影先生・・・・・・・・・???」






・・・・・・忍者??







その後すぐに「月影先生だろーがッッ!!!」と
激しく自分ツッコミしましたが、 
何か最近、こーゆー事が多い、つか多すぎる。
仕事場では、自分以外の職員と他のお客さんとのやりとりなどを
数日後でもかなり細かく思い出せたりするんですが、
記憶の種類も違うんでしょうが、
自分の脳細胞に非常に疑問がある今日この頃。




ブドウ糖が脳には欠かせないとはいえ、
炭水化物中心の食生活で、たんぱく質を摂らないとボケるんかなー。
きんさんぎんさんも、百歳過ぎてもトンカツとか揚げ物OKだったらしいし。




こーゆー事書くと、また友達に「ご飯ちゃんと食べなさい!」って
怒られるんだな・・・
久々に会う友達に、5割以上の確率で、
「ちゃんとご飯食べてる?」と聞かれる己。
言われる度に、欠食児童かよ!!と思いましたが、
こんな事(食べ方)ばっかしてるから言われるに決まってますね。反省。




つー訳で。
変な天候が続いてる今みたいな時こそ、
身体を厭って、栄養摂らないと。
皆様も、メタボやダイエット問題以前に、
脳の為にも食生活には気をつけましょー。
(アタシが言っても説得力ないな)



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
だ、だいじょうぶですか? (岩崎修)
2008-05-31 20:07:59
完全メタボな僕はダイエット中で、夕食を抜いておりますが、一向に体重が減らずにまいっております.

でも、脳みそ仕事をしているとお腹すくんですよね.
適当に間食を採ったほうがいいのかもしれないのですが、我慢しているので、朝はお腹がすいておきます(汗)

明日は早起きしましょー

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。