●それでも地球は回ってる

■かつて同人誌作ったり宇宙ネタに小躍りしてた輩の、3年サイト放置後の、無趣味無活動な日々のぐだぐだ与太話あれこれ

王様 【崩御】

2007年12月25日 | ワタクシゴト
超絶私事で申し訳ありません。


今夜、我が家の王様ことウチの愛猫が亡くなりました。享年14歳。
人間様で言うところの90歳超え?


15日から呼吸が荒くなって病院へ行ったら、胸に水が溜まっていて、
レントゲンで心臓が映らないくらい。
肺も上部(背部)に押しやられていて、ちょっと危険な状態に。


300CC以上水が溜まってたのに、抜いた次の日にはご飯食べたり(笑)
結構生命力あったんですが、今日ついに力尽きました。



病院から電話があって、「今日中に会っておいた方がいい」と言われて行ったら、
駐車場に車止めてエンジン切ったらまた電話。
「今呼吸止まっちゃいました!」


何でもアタシが着いた時に、バタリとまるで電池が切れたみたいに倒れたとか。
でもまあ「大往生」という事にしておきます。
今も、呼吸していないという以外は「まるで眠っているかの様」ですし。
明日は近所の先輩もお見送りしてくれるとの事。





何人かの方にメールで王様崩御をお伝えしたんですが、
「クリスマスに逝くなんて、清らかに優しい子だったんですね」と
言ってくれた人も居て。





それに今日は十六夜の月。
丸いお月様に昇ったみたいな感じです。



昭和のロケット屋さんでも登場する方々が言うには、
関係者が亡くなられた時には
『先に宇宙旅行に行った』と言うのだそうです。



月には【かぐや】も行ってることですし。
我が家の王様もそういう意味では「宇宙旅行に行かれた」のだと、
乳母やは思うことにいたしました。




最後に。
いつも一緒に、側にいてくれてありがとう。
楽しい時間とあたたかなぬくもりをありがとう。
いつまでも忘れないからね。










最新の画像もっと見る