●それでも地球は回ってる

■かつて同人誌作ったり宇宙ネタに小躍りしてた輩の、3年サイト放置後の、無趣味無活動な日々のぐだぐだ与太話あれこれ

「ありえないなんてありえない」なんてあっちゃ困る

2007年04月06日 | ワタクシゴト

新年度最初の週末が参りました。
ううう・・・今週は長かった・・・


さて。
王様も退院され、少しずつ食欲も戻ってきたので一安心。
しかし、入院先の医院で猫缶の味を覚えた模様・・・
ドライフードを召し上がりません。贅沢なー!
でももうお年もお年だしな・・・
身体に優しい食事にシフトチェンジして差し上げるか~
それはいいとして。



乳母やの自分も、最近食生活が乱れまくりで胃腸がー;
特に今週は結構キツかったので、余計に。
「段々身体的に、年齢を無視出来なくなるのねぇ・・・(溜息)」
とか思っていた先日。


TVでやっていた「メタボリックシンドローム」。
女性の場合、お臍の上だか下だかの胴囲が90センチ以上だと、
この可能性があるよ、という奴。
でも実は、この胴囲に加えて、血糖値とか血圧とか
中性脂肪の値とかの内、2つが基準よりも上回っている人が、
厳密に言うところの「メタボ」なんだそうで。
だから「胴囲120センチ以上」なんて方でも、
全員が当てはまる訳じゃあない、と。
これは結構「目からウロコ」でした。


TV見ながらひとしきり感心しつつ、
「自分、低血圧だし血糖値も高くないし、
そもそもあの胴囲(基準の90センチ)はありえない」
と思っていたのですが、一応計っておくか!と採寸。





「70センチ」





何この数字。




メジャーが捩れてるのかもと、再度採寸。






やはり「70センチ」






あ り え な い 。
自分の人生で初めて見たこの数字。
「ちょっと待てぇええええ!!!」(顔面蒼白)




確かにこれって「ウエスト」じゃないんですよ。
いわゆる「腹のサイズ」。だとしてもぉぉおお!!







・・・そういえば、最近ジーンズのヒップとかは合っていても、
腹が苦しい事が多々あったっけ・・・
腹で合わせると、ヒップが余ったり、内股が余ってシワが出たりして、
ボトムもの買う時に、非常ーーーに困っていた昨今。
要するに「腹が出た」という事ですね。うわーーーん!!
更に言えば、身体の厚みが出て来た気もする、てか出てるって。
恐るべし・・・「寄る年波」・・・
アンチエイジング、導入??
いやでも今は20過ぎたら、ナイトクリーム使用とか言うし。
今更すぎる、と言うより「導入遅すぎ」か!?
(・・・ってナイトクリームってボディには関係ないじゃん)


車通勤になってから、確実に衰えた己の筋力。
しかも自分は、人よりも筋力が落ち易いらしく、
かなり前に「四十肩?」みたいの経験。
先生にも「君、筋肉なさすぎ」と言われた超絶弱者。
(関係ないけど、「弱者」と「JAXA」は似てるな/死)




このままで済ますものか!と思って、敢えてサイズ公表。
友人知人の皆様でこれ、見た方、あたいは遣るよ!
「ありえないなんてありえない」なんて言わせるものか!
サイズ重視で体重には寛容に。体脂肪は気にするけど。
4月中に自転車通勤始めます。慣れたら徒歩通勤。
今履いてるボトムの1サイズ下を目指す!!



そゆ訳で。
不定期ですが、サイズ報告するです。
やるっすよ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。