●それでも地球は回ってる

■かつて同人誌作ったり宇宙ネタに小躍りしてた輩の、3年サイト放置後の、無趣味無活動な日々のぐだぐだ与太話あれこれ

そうして奴は我が家にやって来た

2006年06月17日 | Weblog

今日の昼間、自転車で出掛けたんですが、
何かタイヤの空気が怪しかったので一応入れて出たのです。

が、ものの10分でふやふやに・・・

丁度バイク屋さんの前を通ったので、見てもらったら
「このタイヤ、ボロボロだよ」と言われ。

たしかに10年選手の上に、軒先に雨ざらしで痛みは激しい。

免許取ってから自転車乗らなくなったけど、
かといって無いと不便だし。
聞けば新車購入すれば、古いのは引き取ってくれる模様。

んじゃーと、お店の中を色々と見てたら、
レトロな感じの綺麗な深い緑の自転車があって、
籠も大きいし、お値段も手ごろなので、これでいいやーと
お店の人に声掛けようと振り返ると。

何故かこれ見よがしに、ポツーンと置いてあるチャリが。


それ見た瞬間

ハイデ・ブルー・・・
(分かる人にはわかる)⇒この文字の色ではありません。


それはそれは綺麗な綺麗な空色の自転車があったー


「これにします」 即お買い上げ~

お店の人「三段ギアじゃないけどいいの?」
アタシ  
「いいの」
お店の人「坂道とか大丈夫?」
アタシ  「根性で登ります・・・!」

登れるのか・・・!?

っても、今じゃ坂道登っていく事ないから大丈夫ー。


そうしてお家に来たあの子。わーい、新しい自転車~
勝手に「ハイデリヒ」と命名。
病弱じゃないけど、勿論「雨ざらし禁止」。

でも、これって
「ハイデ」に乗る、もとい跨るのかーと、
帰り道に色々妄想してた事は許して下さい
(誰に謝ってんの)




そういえばアタシ、携帯も「ハイデ・ブルー」だわ。
元々は「アルの色~vv」と買ったのだが。
本当に服以外は、兄の色、「赤」は買わないなー。
・・・やはり「兄FAN」と言うには、ちょっと自信なくなって来た…;



それから。
本日念願の「拍手絵」設置(?)しました!ワーイ!
気が向きましたら、ポチッと押してやって下さいませ<(_ _)>


設置に当たっては天野沙織様にドえらくお世話になりました。
この場をお借りして改めて感謝!ありがとうございます!
タグなんぞ全く分からない野郎なので、もーまさに
「手取り足取り」教えて頂きました・・・
天野さーん、
このお礼は絵チャデビューしてお返ししたいですー(笑)
リクエストあったら、考えておいて下さいねーv

因みに昨日の新着イラストと今回の拍手絵は、
一遍に書き上げました。
つーても、皆「ラクガキ」ですが。

元来イラスト、もとい「1枚絵」が苦手で。
ビシッと決めて、且つセンスがズバリと出るものは…
そもそも「得意」といえるもんなんて無いけどもー;

自分の場合、描く事をおっくうがらずになれる事が先決。


でもでも。
少しでも楽しんで頂けたら嬉しいです。
ガンバガンバ。


おお!イカンイカン!
拍手やメールして下さった方々へ。
ありがとうございます~!!!!

特にメール。
色々とお気遣い頂いて、かえって申し訳ないです・・・
でも皆様のお心が嬉しいです。ありがとうございます。
お返事まだな方もいますが、もうしばらくお待ちくださいね。

ではでは。
さー、原稿原稿・・・・・・(遠い目)









 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。