●それでも地球は回ってる

■かつて同人誌作ったり宇宙ネタに小躍りしてた輩の、3年サイト放置後の、無趣味無活動な日々のぐだぐだ与太話あれこれ

スパコミ★お疲れ様でした

2009年05月05日 | イベント関連

昨日のスパコミ二日目に参加された方、お疲れ様でした!
そして我がスペースに来て下さった方、ありがとうございました!!
お陰さまで、新刊コピー本も出す事が出来ました~!!



2日に昼から下絵を入れ始めた8頁のコピー本。
「無理(徹夜)はしないでね」と友人からの励まし(諭し?)メールを糧に、
牛歩の
如きスピードでしたが、何とかスパコミ前日の3日夕方には、
ホテルでアニメ「鋼」を見ながら(実際は音を聞いてただけ)
鉛筆で背景を入れて・・・
連休中のせいで早めに閉まる居酒屋で急いで食事をし
(せっかくの銀座ディナーが台無し・・・)
近くのキンコーズでコピー&製本、何とか4日真夜中に完成・・・!
お手伝いしてくれた(実際は無謀な行動に巻き込まれた)Nさん、
本当にありがとう!そしてゴメン!!
今度はゆっくりと銀座でお酒を頂きましょうね~




徹夜してなかったとはいえ(つーかもう年で徹夜出来ないです)、
やはり疲れは溜まってたとみえ、当日の朝も目の奥の痛みがとれず、
頭痛がしておりましたが、それでもいつもよか目の下のクマは少なかった!
タクシーの中でおにぎりをパクつき、会場入り。



3月からこっち、本当に「いい流れ」の中に居ることを実感する毎日で、
乗るタクシーの運転手さんがみんないい人だったり、
入ったお店がことごとく美味しい店で、店員さんにも恵まれたりと、
ささやかな幸せが続いておりますが、
今回のスパコミでも、その「いい流れ」を更に実感いたしました。



因みにスパコミ参加ですが、二年前は申込忘れて己ごと委託して頂き、
去年は新刊ない上に、人様のスペースの手伝いで丸一日出払い。
マトモに参加するのは3年ぶり・・・・・・。
『鋼』アニメ第二期が放映されて始めてのイベント。
どんな盛り上がり方になるのか、正直全く予想がつきませんでしたが、
やはり冬コミの時に比べれば格段に人が居たので安心~。
Rさん曰く「鋼スペースが3島も有るし!人が沢山いるのはやっぱり嬉しい!」
本当にそうですよねー。
自分も、5年前に出した再録本を買って下さる方が居るのを見て、
やはりアニメが放映される効果ってスゴイ!と実感しましたもん。




今回は珍しく(?)一日中、自分のスペースに居たのですが、
そんな中、何人もの方に「再録本(初版)を持っている」と言われ、
ここ数年ロクに活動しておらず、マトモに本も出してなかったにも関わらず、
今もウチの兄弟本を買いに来て下さる方々が存在している事を実感し、
有り難いやら申し訳ないやら。でも本当に嬉しかったです。
また全買いの方等の初めてのお客様ともお話する事が出来たり、
「イベントに参加している」気分を久々に味わいました。



他にも、夏に向けての準備の話も色々決まったり、
夏の大阪行きにあたっての楽しい遊びの計画が決まったり(笑)、
行く末を心配してた子が結婚して幸せになってる事が分り安心したり、
参加して本当に良かったなーと思っております。
スペースに遊びに来て下さった方、ウチの本を買って下さった方、
応援メールをしてくれた友人達、
お手伝いしてくれて、兄弟話を沢山してくれたRさん、
いつもいつも素晴らしい御本と元気をくれるHさん
当日はもとより前日のお手伝いまで、公私ともにお世話になってるNさん、
本当に本当にありがとうございます!!!




皆さんから頂いたエネルギーを糧に、また次に向けて頑張っていきたいと
思いますので、よろしくお願いいたしますvv
ああ本当にもう『あらゆる方面に』感謝感謝!!です!!みんな大好きだ!







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。