ムニママの気まぐれ茶屋

食いしん坊ムニちゃんとコザクラのリクちゃんのママ日記。気まぐれな日々の覚え書きです。まったりコーヒーブレイクをどうぞ♪。

妊婦リクちゃんの模様替え

2010-11-02 | リクちゃん


みなさん、こんにちは

風邪気味だった私ですが、土日ゆっくりできたお陰で

体調が回復してきました

ご心配いただき、ありがとうございました!!

少しの体調不良でもストレス溜まるもんですねぇ

健康が一番大事だと痛感している毎日です


・・・ということで、昨日からまたモムチャンダイエットを再開しました

昨日はウォーキングもできて本当に気分がスッキリしました

このモムチャンダイエット、ストレッチと筋トレと有酸素運動を組み合わせてするエクササイズで

「こんだけやったらそりゃ痩せるわな~」的なしごくもっともな王道のダイエットエクササイズなんですが、

なんだか続けてしまうというポイントがあるんですよ

まず9週間プログラムという一つのくくり。

それから毎日違う部位を鍛えて、週ごとに強度が強くなっていくという所にポイントがあると思います

初めは「こんなんでええんかいな??」と思うような軽い簡単な動きなんです。

それが週ごとにだんだんと強度が増してきて、有酸素運動の時間も延びて・・・

それを3週間も続けていると

「今辞めたら(休んだら)今まで積み重ねてきたことが水の泡になる

やっと三分の一まできたのに!」

という強迫観念が芽生えてくるんです

少しずつですが、だんだん代謝も良くなってくるので有酸素運動後のそう快感も増えてきてます

そんなこんなで「続けよう!」というより

「続けなきゃマズイ!」っていう意識が芽生えてくるんですねぇ、エライもんです。イッツミラクル


・・・っと珍しく続いている私がエラソーに分析してみました


今回私が購入したのはDVD付きの書籍(基礎編)で1700円でした

これで最後までやりきってダイエットできたらめちゃ安上がりですよね~


しかし、実際インナーマッスルが付いた実感もあるし

体もずいぶん軽くなった体感があるんですが

なぜか体重が100グラムも落ちてないんです

まだプログラムの三分の一だからこれからこれから!・・・と思うものの

ときに「なんでやねんーーー!!私の体のあほーー!でぶーー!」と思う事もしばしば・・・


そんな時は最近松岡修造さんに励ましてもらっています

こんな励まし動画があるんですね







吹きだしちゃうけど、

すっごく元気が出ませんか??


私もがんばるぞーーー!!







リクちゃん




リクは1週間ほど前からすこぶる機嫌が悪いんです

カゴのそばを通ると飛びかかってきますし

見ているだけでもこんなカンジ。








こわぁ~~~

柵をガシガシするんでくちばしも傷だらけ・・・

これまで 発情しないように気を付けて騙し騙しきましたが、

とうとうスイッチオンの発情MAXにきてしまったみたいです

放鳥すると紙にまっしぐら



せっせせっせと紙を切って腰に刺します。



あ~~~これはもうすぐな感じですね!


カゴの中でもえっちらおっちら移動するようになってきたので

お掃除の時に止まり木などの模様替えをしました。




落ちても怪我しないようにすべてを低くセッティング



移動もしやすくなったみたいです

前回はリクのお気に入りの小皿でお玉ちゃんを温めていましたが

今回は寒くて小皿は冷えそうなので、

ムニが小学生の時に使っていた宝箱をお玉ちゃん温め用にしました

(でも今日現在、まだ産んでませんよ~



違和感なく箱の中でヨリヨリしてくれてます。





ちょっとひとやすみ。




リクもこの空間、気に入ってくれたみたいです

よかった



ちなみに、リクはお玉ちゃんを製作するほどのMAX発情の時に

おしっこがケモノ臭くなるんです

今回も10日ほど前にパパが「リクが臭いぞー」っと言っていてイヤ~な予感がしてたんですが・・・

案の定という感じでした

これってリクだけでしょうか??



今は無事にお玉ちゃんセカンドシーズンを乗り切ってくれるのを祈るのみです

みなさん、よかったら一緒に安産祈願して下さいませね


ご訪問、お付き合い頂きありがとうございました!

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村





最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ワタシ)
2010-11-02 14:07:43
リクさん、とうとう、やさぐれ妊婦に変身してしまったんですね。
コザクラってやさぐれていてもカワイイからすごい!
サッとハシゴからベッド(?)に移動する姿に萌え。
全体を低くするあたり、女性がハイヒールからローヒールにするのに似ていますね。

けものくさくなるかー・・・なんかリアルですねー。十分ありえますよね。
チコは年中ほんのり何かに恋しているのでわかりません☆

モムチャンダイエット、続いているのですね!
やせるだけじゃなく、健康体になれそうですね。今にきっとガクン!!と脂肪が落ちるはず、がんばってください。
返信する
ワタシさんへ♪ (ムニママ)
2010-11-02 21:34:16
はい~
やさぐれ妊婦(!)になっちゃいました
今回は私が恋の相手ではないようで、敵とみなされています
(前回はお玉3個までは私にらぶらぶだったんですが・・・)
確かにやさぐれても、もふ~っとしてるとかわいいですね
ホルモンの関係なのか、なんだかケモノ臭くなっちゃうんですよ~。
リクもしょっちゅう発情してるんですが、匂いはお玉ちゃんの時限定みたいです。
だから男子にはないのかもしれませんね

ワタシさんは代謝がいいですよねー
すごくうらやましいです
私は恐ろしく代謝が悪いんで、
とりあえず今は代謝を良くする体質改善の段階だと思ってジッと耐えています~
応援ありがとうございます
がんばりまっす
返信する
ちょびとらっぱの仁義なき戦い (chobirappa)
2010-11-02 23:03:32
はじめまして!

リクちゃんにも恋の季節がやってきたのですね。
我が家のちょびも頭の中は、紙切りでいっぱいです
うちは今まで、お玉さんを抱っこするための箱とかを用意したことがなかったのですが、あった方が
いいのですかね~?
だいたい、サッカーしてすぐ割ってしまいます。
でも一個で終わるんですよね、いつも・・・

発情中の女子はこわいですよね
エサを換える時など、ビクビクものです

返信する
こんばんは~ (Mica)
2010-11-02 23:04:13
本当のダイエットは体重を減らすことじゃなくって
体脂肪の燃焼だといいますし~
きっと見た目はスッキリしてきてるんじゃないかしらぁ
諦めないでっですよぉぉぉ
あたしも頑張ります

リクちゃん妊婦ちゃんになったんですねっ
安産でありますようにと祈ってますよぉ~
あたしは年中妊娠中のお腹の肉です・・・

いないいないばぁの動画も見せてもらっちゃいましたよぉ~
リクちゃんって美人ですよねっ~
何しててもかわいいけど
噛まないでねっ~ですね
返信する
すいません (chobirappa)
2010-11-02 23:10:26
ごめんなさい
わたくし、ボケボケなことをしてしまいました。
タイトルのところに血迷って、自分のブログの
名称をいれてしまいました
図々しいにもほどがありますね。
ほんとうにすいませんでした。
返信する
Unknown (かや)
2010-11-03 07:40:27
松岡さん、すんごいところで頑張ってますね(爆)
そ、それじゃこっちも頑張らなきゃ、なあ・・
ってな気にさせられちゃいますわ~

モムチャンダイエット、効きそうですね。
インナーマッスル鍛えるって、体にも良さそうだし、効果ありそう!
スカートがきつくなってきたら、まず、モムチャンを試してみます!
(つい先日、テレビで見たんですが、
バレリーナのCTスキャン写真みると、
脂肪層がすっごい薄いのに、大腰筋がすっごい太いんですよ~
あの細さであのバランスと動き!
インナーマッスルって大事だ!と思ったのでした。)

リクちゃん、ポンポコリンですね・・
籠が妊婦さん仕様になってる~

玉ちゃんの間はホント心配ですよね・・
あっしも、用もないのに、
いつもより頻繁に実家に行っちゃいます(笑)
リクちゃん、無事に玉ちゃんが出ますように。お祈りしてます!
返信する
chobirappaさんへ♪ (ムニママ)
2010-11-03 08:57:46
chobirappaさん、はじめまして
私のつたないブログにおいで下さって、コメントいただきありがとうございます

ちょびちゃんも紙切りの事で頭がいっぱいですか~
今は止められない時期なんでしょうかねぇ
温め用の箱の件なんですが、
私も前回初めてのお玉ちゃん経験だったのでまだ知識は少ないんですが・・・
お友達のブログを見させて頂いても、用意している方としていない方がいらっしゃいますね~。
リクは前回は、お気に入りのお皿(普段は果物やボレーを食べる時用の)に玉ちゃんを産んで陣取ってしまったんですよ
それで今回も箱を入れてみました。
ちょびちゃんはサッカーして割っちゃうんですね??
抱卵タイプの子じゃなかったらやっぱりいらないのかもしれませんね~

「図々しいにもほどがある」・・・とんでもないですよ~
ブログのタイトル、とっても素敵ですね
かわいくアピールして頂いたんで、また是非遊びに行かせて頂きますね

返信する
かやさんへ♪ (ムニママ)
2010-11-03 09:16:42
でしょ~
かやさんはこの動画気に入って下さるんでは・・・と思ってました(笑)。
かやさんの所でいつも楽しい動画を紹介して下さってるんで、私もマネっこしちゃいました

インナーマッスル、大事なんですよね~
私も一応ダンスのレッスンの時にバレエのバーレッスンをしてるんですが、
やはり週イチでするだけでは痩せるまではいかないんですよね~
(代謝悪いし!)
最低でも週4日はしないとなかなか身体的変化は望めそうにありません。
バレエの方は本当にすごいですよね
あんなに細いのに足をゆっくり上まで上げる・・・なんていう恐ろしい筋力があるんですから!尊敬です

はい~ぽんぽこりんなんです~
昨日あたり来るかな・・・と思ってましたが、
今朝もまだ産む気配ナシでした。
かやさんは去年びおらちゃんが玉ちゃん騒動で入院しちゃったし
それはそれは心配ですよねー
リクも今んとこ元気ですが、油断せず見守ります。
安産祈願ありがとうございます!心強いです
返信する
Micaさんへ♪ (ムニママ)
2010-11-03 09:25:33
Micaさん、コメントの順番を間違っちゃいました
失礼いたしました

そうですよね
体重を減らすんではなく、脂肪を減らさなくては
確かにおなかの方はスッキリしてきました
でも本当に落としたい下半身はまだ全然なんです
背中も・・・
体質的に落ちやすい所から順に落ちて行くんでしょうねー。
私の場合下半身が恐ろしく落ちにくいので最後かなー
はい
遠い道のりですが諦めないでがんばりまっす!!

安産祈願ありがとうございます
昨日あたり来るかな・・・と思っていたんでが今朝も産む気配ナシでした
油断せずに見守っていきます

いないないばぁの動画も見て下さったんですね
ありがとうございます
そうなんですよ、
本能とは言え・・・噛まないで  ですね
返信する
Unknown (みるく)
2010-11-03 17:46:30
リクちゃん、可愛いいつものお顔に見えるのに・・・ 今は、気持ちが高ぶっている時期なんですね。

無事に、お玉ちゃんがまた、生まれてくれますように・・・☆

ダイエット、ちゃんと実行なさっていてスゴイです!ハードな運動で体が鍛えられたら、代謝も上がって良さそうですよね~!!
モムチャンダイエットレポ、また楽しみにしてます♪
返信する