ムニママの気まぐれ茶屋

食いしん坊ムニちゃんとコザクラのリクちゃんのママ日記。気まぐれな日々の覚え書きです。まったりコーヒーブレイクをどうぞ♪。

おいしいもの捜索隊

2009-06-15 | リクちゃん

リクちゃんは「剥がしてみ隊」と兼任して

「おいしいもの捜索隊」の隊員でもあります

今日もキッチンを軽~く捜索中です

 

なんかおいしいものはないかな~

(なんだかぽっちゃりしてきたねぇ)

 

!!この辺からいい匂いがする

ギク…(さりげなく口を閉じるママ)

 

あ~ここだ!ママ!手をどけなちゃい!!

(しまった、バレたか

だめ~リクちゃんはお菓子食べたらあかんのよ~

 

 

リク~中身はこれやで~

あ!ポテチ

 

(またムニのいじわるが始まった~

 

あ~おいちいなぁ~

ちょーだいちょーだい!!

 

 

 パクッ もぐもぐ… ごっくん。

 

(予想通りの展開やね)

 

ざーんねん!もうなくなりました!でへ

 

 

(確認…)エーーーーーッ!!

 

 

 

 

ムニのいじわる~!もー!こうしてやる!ガブ~ッ!!

 

どぇ~~~~

 

 

 

ムニちゃんはワル子だからおしおきしといたよ!うふ

あ、そう…ご苦労

 

(なんだその勝ち誇った顔は

 

おいしいもの捜索隊はワル子の成敗もしてくれるそうです

お菓子をほしがるリクちゃんもいい子ではないと思うけどね…

 

まぁ我が家の日曜日はたいていこんなカンジです

 

 

 

          

 

 

昨日のオランダのスモークチーズを切ってみました

チリペッパー味です。

スモークの香り高いおいしいチーズでした

味は…サラミとチーズを重ねて食べたみたいな、

濃厚でいい香りで…すごくおいしかった

お酒のアテにぴったりです

生クリームに溶かしたらパスタに合うソースができそうなんで

明日作ってみようと思ってます。

上手くできたらまたアップします

 

 

 

    

ご訪問、ありがとうございました!

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ

にほんブログ村  参加しています、リク隊員に応援おねがいします

 

 

 


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お~ (ぷぷねね)
2009-06-15 09:03:14
今日はムニちゃんのお顔が
ちょこっと見えてますね

ムニちゃんとリクちゃんが
一緒に遊んでいる姿を見ると
仲良しの姉妹みたい~

リクちゃんもお口の中を覗くんですね
プッちゃんもあんよを唇にひっかけて
じ~~~っといつまでもお口を覗き込みます
何にもないって

ムニちゃんを成敗したリクちゃん
寄り目になって超得意顔が可愛いーっ
コザクラの正面顔って大好きです
Unknown (ワタシ)
2009-06-15 11:30:23
ムニさんとリクさん仲良しですね~。
ほほえましいです。

リクさんはまだ幼い感じがしますね。
体のサイズは大人サイズみたいですが
なんか表情があどけないですね。
かわいいです。

これ、チーズなんですか!
仕出し屋の豪華お総菜についてくる
ナゾの蒲鉾かと思いました(発想が貧乏人…)
これでパスタソースなんて,なんともシャレてますね!
Unknown (tukusi)
2009-06-15 13:47:28
ムニママさんのお話は とっても楽しいの!
文章に引き込まれて そしてリクちゃんの表情に誘われて『あ~面白かった~ぁ^^』って毎回楽しませてもらってます
どうもありがとね(*^_^*)
それにしても リクちゃんが可愛い~
ムニちゃんとリクちゃんの 姉妹愛が最高にステキ!

了解です!
佐渡ヶ嶽部屋の琴健勢くん
しっかり応援させてもらいます!
私も1時期お相撲にどっぷりはまって 朝稽古まで見に行ったことがあります
霧島関が大好きでした(*^_^*)
またその時の気持ちが蘇って楽しかったです
頑張れ~琴健勢くん!!!
Unknown (ポチ)
2009-06-15 18:02:15
こんにちは^^

リクちゃん、ムニたんにいじわるされちゃったんだね~(*´m`)
お口の中までしっかり確認して、リクちゃんかなりの食いしん坊さんとみました!(^○^)
ぴーちゃんもね、納豆ご飯食べてても欲しがるから困ったものなのですよ~^^;
リクちゃんは自分のことムニたんよりお姉さんって思ってるのかなぁ~^^

スモークチーズがおうちで作れるのですか(*・∀・)すごーい♪^^
生クリームとパスタに。。。(* ̄¬ ̄)ジュルル。。
今から遊びに行ってもいいですか?^^
来ました~♪ (ぐり)
2009-06-15 18:27:42
さっそく遊びに来ちゃいました。
ほんとだ~クッキーに似てる~
でもリクちゃんのほうが緑が綺麗ですね。
クッキーは抹茶って感じなので。
よこぷんさんのお家のまろちゃんと
クッキーの間のお色って感じ☆
あ もちろん色がですよ。
まろちゃんもクッキーもジャンボ小桜の
代表ですが、決して体格ではありませんので(笑)

リクちゃん☆お菓子食べたら二人みたいになるよ~
ぷぷねねさんへ♪ (ムニママ)
2009-06-15 19:23:49
お口の中、覗きますよね~
ぷっちゃんもするんですね
あんよで口を押えて「ほら、開けて!」てカンジの時もありますよね~
一体なにが面白いのか。なぞです!
ムニちゃんに「このくらいだったら顔出てもいい?」と聞いてから掲載しました
あーんしてる表情とかリクに怒られてる顔が面白かったので
ワタシさんへ♪ (ムニママ)
2009-06-15 19:34:58
あはは
確かになぞのかまぼこに似てますね~
私も切った瞬間目が点になりました!
でもめちゃウマですよ
オランダと日本は味覚が似てるのかもしれませんね~。

リクは幼いですか~
ママとしては「大きくなったな~」って思うけど、まだあどけなさは残ってるんですね!
なんかホッとうれしいです
tukusiさんへ♪ (ムニママ)
2009-06-15 19:48:51
ありがとうございます
コザクラちゃんはホントに表情豊かで…
自己主張もあるし、鳴き方もその時々で違うし、
ママにはホントにしゃべってるように見えるんですよ!だから他のコザクラ飼いの方のブログもみんなふつーにインコがしゃべってるんですよ!ふふ 
ムニとリクはいっつもこんな感じなんで私も二人に楽しませてもらってます
霧島関のファンだったんですか!(私は相撲ファン歴まだ2年で知らなかったので検索しました!)
私も主人がご縁があるまでは全く興味がなかったので周りに相撲ファンももちろんいないから、tukusiさんがハマッてたと聞いてすごくうれしいです!!
相撲、おもしろいですよね
またお話しましょうね

ポチさんへ♪ (ムニママ)
2009-06-15 19:59:58
こんばんは!
遊びに来てくださってありがとうございます
ぴーちゃんも食べたがるんですね~
ほんとに困ったもんですよね
そんな時に限ってそ~っと近づいてパクッとかペロッとかしていくので いっつも「こら~!」って追いかけてます
あ、あとポチさんごめんね!私の書き方が悪くて~
スモークチーズはオランダに行った方からのお土産なんです~
それを使ってパスタソースを作ってみようかな~って思いまして。でもポチさんの言う通り、もしおうちでスモークチーズ作れたらいいだろうな~って考えたらワクワクしちゃいました
ぐりさんへ♪ (ムニママ)
2009-06-15 20:09:58
早速お越しいただきありがとうございます~
そっか~、クッキーちゃんはおいしそうなお抹茶色なんですね
オレンジはちまきってかわいいですよね~
リクはまだ1歳になってないんですが、今54gなんです~。
よこぷんさんに「まろりあんまであと一息!」とありがたいお言葉をいただきました
もうちょっと大きくなったらクッキーちゃんとまろちゃんのメタボリック同盟に入れてくださいね