ムニママの気まぐれ茶屋

食いしん坊ムニちゃんとコザクラのリクちゃんのママ日記。気まぐれな日々の覚え書きです。まったりコーヒーブレイクをどうぞ♪。

ムニ、区の大会&ちぃちゃん預かってました。

2010-06-14 | ムニちゃん


みなさん、こんにちは

急に暑くなってきましたね~

みなさん、体調崩されていませんでしょうか??


今日はまず戴いたプレゼントのご紹介をさせていただきますね

幸せな事に、お休みしている間にいくつもプレゼントを戴いていまして…

毎回少しずつご紹介させてくださいませ

いつも仲良くして頂いています「らぶばぁど」のぷぷねねさんより

とってもかわいいプレゼントを戴きました



私は鳥さんグッズを探すのが下手くそであんまり持っていないのですが

ぷぷねねさんがたくさんのかわいらしい鳥さんグッズを送って下さいました!!



ブログをお休みしている間もご心配くださって温かいメールも戴き

本当に嬉しかったです!!

ぷぷねねさんありがとうございました!!

大事に大事に使わせて頂きます!!





剣道部の大会




先日の土曜日はムニの剣道部の区大会でした。



ムニは団体戦と個人戦の両方に出して頂きました

団体戦では先鋒で戦いましたよ!

(先鋒・次鋒・中堅・副将・大将の順です)

個人戦は残念ながら一回戦敗退だったんですが



なんとムニの学校の団体女子は準優勝に輝きましたよ

(…といっても区に5校しかないんですけどね

でもムニのチームはみんなが初心者スタートで

しかも人数が少ないため団体戦5人のうち2人が2年生というハンデもありながらの

準優勝は、やはり素晴らしかったと思います

これで市の大会に進めますヤッタネ

市の大会は一ヶ月後、さすがに次は勝ち上がってきた強豪ばかりなんで

3年生はその大会で多分引退ということに…。

悔いのないように頑張ってほしいと思います

市の大会でもムニが先輩達のために頑張れるように応援して下さいね~




ちぃちゃん


この土日、両親が法事で田舎に帰るため

セキセイインコのちぃちゃんを預かっていました



前回(去年)預かった時には私がいきなり連れて帰ってしまったもので

まるで誘拐されたみたいな感覚だったらしく

ストレスで一日中ゲロゲロ吐いちゃって…

死ぬほど心配したんで、今回は慎重に接しました

ちぃちゃんを母に連れてきてもらい、1時間くらいうちに一緒にいてから

「バーバ、あさってお迎えに来るからね、いい子しててね」…とよく言い聞かせもらって

帰ってもらいました。

その甲斐あってか今回は何事もなく終始ご機嫌に過ごしてくれましたよ~ホッ


リクとご対面!!




普段から、ちぃちゃんの方がリクに興味津々です

リクは「このこ、いつもしつこいからイヤーー」…て感じ



カゴからはみ出る長~い尾羽を引っ張っちゃいました

「ビビビビビ!!」と怒るちぃちゃん。

だってリクには長い尾羽がないもんね~(笑)。



今回はリクが妊婦ということもあり

同時放鳥はほとんどしなかったんで

これは今回唯一のツーショットです

ちぃちゃんはリクの行動が気になって仕方なかったみたいです。

ちなみに噛まれていますが甘噛みなんで痛くありませんよ~


大事なちぃ姫を無事に実家に帰すことができてホッとしたママでした



またあそびにきてね!!


ご訪問、お付き合いいただきありがとうございました!!

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サルコ)
2010-06-14 22:57:15
ムニちゃん剣道着着てすごくかっこいいですね!武道やってる女のコって、かっこよくてすごく憧れます!私は体力なしのヘタレなので憧れだけで終わってしまいましたが。。。


ちぃちゃん元気そうですね。でもリクちゃんはたまご疑惑?ほんとにすでにたまごがあるなら、無事に産卵できますように・・・たまご詰まりに気をつけてね。
サルコさんへ♪ (ムニママ)
2010-06-15 08:32:40
ありがとうございます
親バカながら胴着姿が似合うな~とデレデレしています

でも剣道人口って減っているらしくて。
今回来ていたある中学では男子部員が3人だけで
(女子部員は2年連続新入部員が入らなかったため今は0だそう)
来年1年生の部員が入らなければ廃部の危機だと聞きました
なんか寂しいですよねー

リク、体重も10グラム近く増えておなかがポッコリしてきました。
でも触るとまだブヨブヨなんですが。
一応カゴを温めてボレー粉を切らさないようにしてるんですが…
他にも気を付けることがあったら教えてくださいね
Unknown (ぞのみ)
2010-06-15 10:15:10
ぷぷねねさん
かわいらしい鳥さんの小物
見つけるのお上手ですね~
なかなか小鳥ちゃんの柄の物って
ないので見つけた時は、とっても嬉しくなっちゃいますw

剣道って凛としたかっこいい女性が
しているイメージです!
まさにムニちゃん!
頑張りましたね。
その後、足の方もすっかり良くなられたんでしょうね。
準優勝、おめでとうございます。

ちぃちゃん
急に大好きなお母さんが居なくなって
寂しかったんでしょうね~
うふふ。尻尾咥えたリクちゃん
長い尻尾って自分にないから
咥えてみたかったのね。
かわいい~☆
ぞのみさんへ♪ (ムニママ)
2010-06-15 16:55:06
そうなんですよー、
私はほとんど鳥さんグッズを持っていないもんで
ハンディタオルやナプキンなどとっても嬉しかったです
ぷぷねねさんのセンスの良さに感激しました

ムニ、だんだん胴着姿が似合ってきました。
凛としてますか~? 嬉しいです
でもナイショですが、個人戦に負けた後はポロポロ泣いてたんですよー
だけどその後の団体戦で力を発揮できてよかったです。
あ、ガングリオン、あれから再発もせず大人しくしてくれてます。
ご心配&お祝いのお言葉ありがとうございます~

ちぃちゃん、前回は本当に心配しました。
まさかストレスで吐くなんて…
リクは腹が据わっているというか、そういう繊細さがなくて 実家に突然預けても全然平気で誰とでも楽しそうにしてるんですよ~(笑)。
だからてっきりちぃちゃんもそうだと思ってたんですが…
(週一回は実家に行ってて私の顔も覚えていたハズだったのに…)
ちぃちゃんは繊細でガラスのハートだったんですねー
鳥さんにもこんなに個性があるんだと改めて思いました

今回はご機嫌で元気なまま母の元に帰すことができて
ホッとしました
お久しぶりです☆ (ます)
2010-06-16 09:24:48
なんだか、パソコンに向かうのがとても久しぶりです。

ちぃちゃん!かわいい~☆らぶり~☆
あんよもちっちゃいしお目目もつぶらだし!
りくちゃんも長い尾っぽがうらやましかったのかな?うふふ。
うちのもももふくの尾っぽを踏んだり齧ったりしては怒られています(笑)

ムニちゃんの剣道姿、りりしい!
剣道やっている女の子って憧れます!
頑張れ~!ムニちゃん!
ありがとうございます!!! (ぷぷねね)
2010-06-16 16:21:13
こんなに素敵に紹介して下さりありがとうございます
雑貨ばかりでお恥ずかしいですが
ムニママさんとムニちゃんの事を思い浮かべながら
選びました
どれも消耗品ですのでガンガンお使い下さいね

ちぃちゃん、お腹どうしたの~
ますさんへ♪ (ムニママ)
2010-06-17 10:11:22
ますさん、おひさしぶりです
私の不調の時はご心配くださってありがとうございました
ますさんは体調大丈夫ですか??

ちぃちゃん、ちっちゃいですー
一人ずつ別に見るとそうでもないんですが、
並べると「リクでかっ!ちぃ、ちっちゃッ!!」となります(笑)。
ふくちゃんを見たらもっと大きいんでしょうね~
リク、長い尾っぽが目の前でちょろちょろ動くのが気になって仕方なかったようです。
初めてリクをお迎えした時は「尾っぽがないーー!」て思ったのにすっかり慣れちゃいました。

ムニ、凛々しいですか?嬉しいです
応援ありがとうございます!
市の大会でも頑張るよう伝えときます~

次の回でますさんに戴いたアスパラをご紹介させて頂きました
ありがとうございました
良かったら見て下さいね!
ぷぷねねさんへ♪ (ムニママ)
2010-06-17 10:21:13
ぷぷねねさん、ありがとうございました
ご紹介が遅れちゃって…失礼いたしました~

私鳥さんグッズを持っていなかったんで
すっごくすっごく嬉しかったです!!
はい、全部使わせて頂いてます~~
お出かけする時は必ず戴いたタオルハンカチを持参してます!
全部全部お気に入りです
ムニにお弁当用のナプキンまで…
私たちの為に選んで下さったのが本当に感動でした
ありがとうございました

ちぃちゃん、いい匂いがするんで
カゴにへばりついているおなかをフガフガ嗅いでいて
何気なく「フッ」と吹いたらおハゲができたんですよ
コザクラよりも羽密度が薄いんですね~。
かわいかったんで写真に撮りました