アフリカサッカー情報局

アフリカ各国のあらゆるサッカー情報について集めているブログです。

スコットランドがAgbonlahorの召集を検討

2007年06月18日 | ナイジェリア
■スコットランドがAgbonlahorの召集を検討
スコットランド代表のAlex McLeish監督はアストンヴィラのストライカーGabriel Agbonlahorがスコットランド代表としてプレーしてくれることを望んでいる。
20歳のAgbonlahorはイングランドU-21代表であり、彼の父親の母国ナイジェリア代表でのプレーも可能である。
Roy Aitkenコーチは「私は各クラブと常に連絡を取りながらプレーできる選手の情報を集めている」と述べる。
アストンヴィラで今シーズンレギュラーを獲得したAgbonlahorはナイジェリア人の父とスコットランド人の母親の間にイングランドにて生まれた。
その事実が彼に3カ国でのプレーの選択を与えた。
AgbonlahorはすでにイングランドU-21代表として3試合に出場している。
しかし彼は休暇中にU-21代表のStuart Pearce監督のU-21欧州選手権への召集の電話に出なかったことから監督を怒らせてしまった。
このトラブルがAgbonlahorにスコットランド代表への道を探らせることになった。
AitkenコーチはダービーカウンティのSteve HowardやミドルスブラのJames Morrisonにも目星を付けている。
http://news.bbc.co.uk/sport2/hi/football/internationals/6738707.stm

最新の画像もっと見る

コメントを投稿