Muku-JrKai の生活日記

二代目Muku(Kai)の生活日記と題して三男坊カイと我が家の家族と過ごす日記です。

ピザ窯小屋 第二弾

2013年04月21日 | DIY
やはり、朝起きるのが つ、辛い。
腰にきてるから立ち上がる格好が腰の曲がった老人のよう。(まあ、年齢的には、さほど先の姿でもないが)
と、考えても痛いものは痛い。
腰を伸ばすのにバリバリと固まったセメントをはがす感じ。

ピザ窯小屋も屋根まで完成。
側面の板はスギ板をはってみました。
途中ですが、材木が無くなったんで、今回はここまで。
今後は側面はスギ板で塞ぎ、後面は窓を付けて、点検や保守が出来るようにし、出来ればエントツを付けたい。
正面は開き戸を付けて、使用しない時は完全に窯口を塞ぐようにします。
必要な物はこの小屋へ掛けて置くよにフックも付け、小さな棚も付ける予定です。
(やっぱ、こんだけやるには材木が足らんわな)

枠作りも一人では大変。4✖4材を立てるだけでも、手が後2本欲しい。


まあ、形になりつつありかな?
だいたいDIYなんて形になり始めた頃からが、面白いんだなー。



1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさまー (ミーコ)
2015-10-29 05:25:18
素敵な釜!私もこの腕で釜つくりました!今 屋根作りしてます。
返信する

コメントを投稿