行縢探検倶楽部2

スェーデン式のバーベキュー

私の先輩の1人が若い頃イギリスの大学に留学していました。その頃スェーデンを旅した時の事、現地では白夜の夜に、柄の長いフォークのような串にウインナーを刺して焼いて食べていたそうです。
その話を思い出して、スェーデン式のバーベキューをしてみました。

焼いたのは、ウインナー、カマス、タチウオを3枚におろしてミリンに漬け込んだ干物、一口大に切ったサイコロステーキ等で、金串に刺しやすい物にしました。
鉄板や金網を使って焼くのとはまた一味違ったものがありました。



長さが調節出来る金串に焼きたいものを刺します。



伸縮自在の金串を伸ばして焼きます。




ライスケーキはフライパンで焼きました。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る