行縢探検倶楽部2

サバの干物

先日スーパーで買って来たサバを三枚におろし、塩サバとミリン干しにしました。

塩サバは、綺麗な海水に少しだけ塩を足して約4時間位漬けて天日干ししました。
ミリン干しは、ミリンと濃口醤油を当量ずつ混ぜたタレに4時間位漬けて天日干ししました。
(魚の種類や大きさで漬ける時間は変えています)

翌日、早速焼いて食べました。
どちらも大変美味しい塩サバとミリン干しでした。


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る