行縢探検倶楽部2

日之影森林セラピー

5月4日は ”みどりの日”、 所用で日之影町を訪ねたついでに、新緑が眩い日之影の森林セラピー「矢筈岳トロッコ道」を歩いてみました。
「ごがつ晴れ」の爽やかな初夏の日差しの中、片道7km往復14km約4時間の歩行でした。 ちなみに、終点から舗装道路を左に進むと、中川のチューリップ畑に着きます。
 



落ち葉を踏みしめながらの歩きです。 どこからか、アカショービンの鳴き声が聞こえてきました。 ヒバリではありませんが、声は聞こえて見えない「アカショービン」でした。

矢筈岳・比叡山の山容が。



サワガニも姿を見せてくれました。 

椿の花も。

鉄製の立派な橋です。

素掘りの隧道が2ヶ所ありました。 勿論照明はありません。 伊豆の天城山隧道よりも隧道らしい隧道です。



夏場に歩く際は足元に注意が必要です。
たまに、長いものがとぐろを巻いていることがあります。
毒を持っている長いものは、落ち葉の中だと保護色の為気が付かないことがあります。 くれぐれもお気を付け下さい。





名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る