ぶろぐ de まりもletter

声優・嶋方淳子(まりも)のブログ。日々の徒然やお仕事情報など。

リンパ腫れまくり(/_;)

2007-01-07 22:19:37 | 雑談
今って連休中なんですねぇ。気づきませんでした。
明日って成人式なんですね。ニュースで知りました(ダメダメ)
明日 事務所に、お年賀状を取りに行こうとしてました。
行く前に気づいてよかった。

でも事務所お休みで、出かけられなくなってよかったかも。
実は ここ数日、リンパ腺が腫れまくっていて風邪気味なのです。
今日も起きたら立てなくて、友人との飲み会を泣く泣くキャンセル。
薬飲んで寝てました。あとビタミンCを水代わりに飲んで。

治ったかなぁと思っても、朝起きるとぶり返してるんですよねぇ…
くやしいにゃあ(/_;)。
ホットカーペットつけっぱなしでずっと年賀状作業やってたせいかなぁ。
ホットカーペット、乾燥しません?
消したら具合良くなるんだけど、そうすると寒いし。難しいっす。

私の愛用風邪薬は「改源」です。飲むと元気になるんですが、
ヤクが切れると途端に悪寒が…(苦笑)

皆さんも、風邪には気をつけてくださいね。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おだいじに (藤澤)
2007-01-08 00:34:38
俺はリンパ腺腫れたことないので痛みが分からない
ですが、かなりつらい事と思います。
お大事になさってくださいね。早く元気になることを祈ってます。
返信する
大丈夫ですか? (田中)
2007-01-08 05:36:06
体調不良な時は安静が一番です。いろいろ予定はあるかもしれませんが、無理しないで体を休めてあげて下さいね。そうそう今の時期、イチゴが旬みたいですね!?旦那さんにおねだりして買って貰ってみてはいかがですか?イチゴでビタミン補給(o^-')b
返信する
検索してみたところ… (まきた)
2007-01-08 21:38:13
リンパ腺が腫れている=リンパ節で細菌との戦いが起こっている―――と。

私が言うまでもないですが、是非一度受診をお勧めしますです、はい。



(^^ゞ
返信する
あけましておめでとうございます (koda)
2007-01-09 10:45:01
今年もよろしくお願いします。

さて、リンパとの関係は分かりませんが、
ホットカーペットは電磁波がモロに体にくるので(微量ですが)私はストーブにやかんをかけてます。乾燥するのはホットカーペットが原因ではなく湿気を加えていないからじゃないかな。

なにはともあれ健康第一です。おだいじに。
返信する
ありがとうございます (しまかた)
2007-01-10 03:10:44
皆様、ありがとうございます。

kodaさん初めまして(ですか?)。
そうか~!ホットカーペットとPCのダブル電磁波が原因かも!!
私 普段も風邪のときは電磁波浴びると治らないので、PC禁止にしてるんですよ。
洗濯物もすぐ乾いちゃうし、まだまだ気遣いが足りませんでした★
よぉお~~し!治すぞ!!
返信する

コメントを投稿