ぶろぐ de まりもletter

声優・嶋方淳子(まりも)のブログ。日々の徒然やお仕事情報など。

我が家のハイビスカス

2013-06-16 17:19:11 | 和み日記
ご無沙汰しててすみません、嶋方は元気です。


沖縄は いち早く梅雨明けしましたね~。(^-^)

東京は空梅雨かと思いきや、ここ数日は雨♪雨♪雨♪♪
晴れたり曇ったりの日差しはハイビスカスには最適のようで、
ぐんぐん育って毎日かわいい姿を見せてくれています。


今日は特に大きな一輪が咲いたので
記念にパチリ☆(^-^)ヾ


隣の"ミセスユミ"という種のハイビスカスも
女性の手のグーくらいはあるのですが、
オレンジは、目一杯開いた男性のパーくらいありました(笑)


明日には萎んで落ちてしまう、今日だけの晴れ姿。
我が家の癒しの一つです(*^艸^)

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
朝顔 (まきた)
2013-06-16 19:39:18
お元気そうで何よりです。
p(^-^)q

鮮やかなハイビスカスですね~
そう言えば、淳ちゃんトコは南国テイストなんでしたっけ。

私は、小学生の時以来となる朝顔を植えるべく、先程プランターに腐葉土を入れたところでした。
種は数日後に蒔く予定です。
(^_^)

果たして、どうなりますやら…お楽しみです。
返信する
Unknown (田中)
2013-06-17 00:45:13
綺麗に咲きましたね!自分のところはミニバラが見頃ですよ!花のある生活は生活に色を着けている感じで良いですね!
返信する
可憐 (悦司)
2013-06-21 03:07:21
綺麗なハイビスカスですね。
癒されますね。
私はアイビーすらまともに育てれず枯らしてしまいました


返信する
すっかり (嶋方貴族)
2013-07-01 01:18:16
最近淳ちゃんのブログすっかりと忘れてました
今月は何年振りかにそっちに遊びに行きます
返信する
始めまして (赤坂ファン)
2013-08-30 17:01:39
初めて書かせて頂きます。さて嶋方さんが
出演されている、ゲーム真三国無双7を
プレイさせて頂きました、いやぁ~まぁ~
結構ベテランなのにwあの双子の声には
かなり萌えてwwしまいましたw特に小喬の
可愛さときたらw、それはさて置きおおよそ12
年前からの無双2からプレイしている身としては
(失礼な意味ではなく)変わっていないなぁ~と
言う印象。

近年はお笑い芸人や俳優が著名な作品に
出てかなりがっかりする例が多かったのですが
さすが!プロといいますか、安心してゲームをプレイ
しております。

嶋方といえば確か?卒業と言うかなり前の
ゲームでやられていたかと記憶しております。
当時はお恥ずかしい話wですが加藤美夏という
キャラに惚れてwしまいましたw

まぁw今でこそ恋愛何とかゲーは全く興味も
無いのですが声優さんの技術が低下したのでしょうか?
感情移入が出来なくなってしまいました。

今度の無双7の猛将伝も購入させていただきますので
お体にご自愛ください。それでは。
返信する
お返事 (しまかた)
2013-09-14 19:57:35
>まきたくん
まきたくんのコメントを読んでうちもまた朝顔の種を蒔こうと思ったのに、すっかり忘れてしまいました…(^^;)
朝顔、何色が咲きましたか?

>田中くん
田中くんのところはミニバラなんですね(*´艸`)
バラは難しいって聞くけど、ミニバラはそうでもないですか?
私も濃いピンクのバラとか育ててみたいなぁ♪

>悦司さん
アイビーって強い植物じゃなかったでしたっけ?…(^^;
我が家もちょっとしたことで枯らしちゃうので他人事じゃないなぁ;;

>嶋方貴族さん
7月の東京はどうでしたか?(^^)
私のブログは忘れたころに更新されるので、たま~に覗いてみてくださいね(笑)

>赤坂ファンさん
初めまして、コメントありがとうございます。(^^)
えっ無双2って12年前ですか?! もうそんなに経つのっ?(ボー然…)
二喬は永遠の16歳と17歳なので声優の歳は忘れてくださいね、ねっねっねっ(笑)

私も自分の芝居をチェックするため買ってプレイしているのですが、なかなか全部はチェックしきれません;;。
無双7が終わらないうちに今月もうオロチ2Ultimate、そして11月には無双7猛将伝…ああぁ終わらないぃ;;;
誰かゲーム下手な私にプレイ映像を見せて~~って感じです(笑

美夏に惚れてくださってありがとうございます。役者冥利につきます(*´艸`)
なかなか更新しないブログですが、また気軽にコメントしてやってくださいね~(^^)ノ
返信する

コメントを投稿